★益子陶器市の最終日に行ってきた。(2023.11) | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

今日は、ドシャ降り雨の1日でしたドン地方。

本日も、昨年のことなので、かなり記憶が飛んでいるブログお休み中の日記。

 

2023.11.3(金)~6(月)まで開催されてた益子陶器市。

HPでは、「初日は大変混雑しますので、2日目以降の来場がオススメです。」と書いてあったし、最終日のしかも月曜日なら、そんなに混んでないんじゃない?って、大間違いだったガーン

駐車場が足りず、駐車できない車でメイン通りは大渋滞

それもそのはず、「第108回益子秋の陶器市期間中、約17万8千人の方にお越しいただきました!」そうな。

 

待つ!ことが大嫌いなウルトラマン主人、なんとか大渋滞を抜け、脇道、脇道へと入って行ったら、農家の庭先に入ってしまったようで。家から老夫婦が出てきて、事情を話すと、有り難いことに駐めさせて頂くことになり笑い泣き かなり陶器市まで歩くんですけどね。

 

この日、最強晴れ男ボン兄ちゃんわんわんのおかげで朝から行楽日和晴れ ただ暑すぎて、メインの通りに着いたときには、汗ダクダクあせるでもうクタクタ。

 

人が多すぎて、カメラが向けられず、あまり写真がありません。

 

益子焼窯元共販センター(全長約10mの大きな狸が目印)

 

雪が降った日のブログで登場してた庭のカエルの置物。

この陶器市で買いました。

陶器市の写真はこれだけなのでショボーン

 

おまけのモモの一枚。静電気バリバリ中 毛が立ってます。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン