★眺めは最高!ワン連れOKのカフェ「茶屋 花華」と、あけぼの山公園 | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

本日は、昨年のことなので、かなり記憶が飛んでいるブログお休み中の日記。

 

昨年10月27日に、千葉県柏市の「あけぼの山農業公園」へモモと一緒に行ってきました。

公園内には、果樹園・植物園・さくら山・芝生広場・日本庭園・花畑などなど、そして関東三大弁天のひとつ「布施弁天」があります。

 

正門

 

③布施弁天の楼門 文化7年(1810年)の建立

総欅二階建の「最勝閣」 階下に四天王、階上には釈迦三尊

ここの看板左下矢印を見て、昨年、ドンが厄年だと初めて知りました

⑮水屋

 

①布施弁天の本堂 千葉県指定有形文化財(建造物)

本堂は数度の戦火により消失し、本尊弁財天を篤信していた時の領主本多豊前守が98名の大名から寄進を求め、享保2年(1717年)、現本堂を完成。

 

②鐘楼 千葉県指定有形文化財(建造物)

文化15年(1818)の建立。全国でも珍しい多宝塔式の総欅造り。

 

⑬その境内に、一番訪れたかったカフェ「茶屋 花華」があります。

お店のHP写真右下矢印

インスタで、お店人気ナンバーワンの、季節のフルーツをふんだんに盛られたかき氷が食べたかったのですが…… 昨年は残暑が長かったので、10月16日まで食べられたらしい。

テラス席のみ、ワンちゃんOK左上矢印と書いてありました。

テラス席からの眺めは最高 広大な田園風景が広がりますヨン

ぶっかけおろしそば、いなり寿司、いちじくのシフォンケーキをいただきました。

 

帰りに、あけぼの山公園の風車がある花畑を見てきました。ここはペット入園禁止区域になってます。

ドンが訪れた10月は、コスモス畑になってました。夏はヒマワリ畑だそうです。

また訪れたい場所です。っが、休日はめちゃ混みらしい。

さくらの時期なんか、激混みそうですね。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン

 

『あけぼの山農業公園

千葉県柏市布施2005-2 電話 04-7133-8877

公式サイト右矢印あけぼの山農業公園 (akebonoyama-nougyoukouen.jp)

 

茶屋 花華

千葉県柏市布施1738(布施弁天境内) 電話 04-7134-6323

公式サイト右矢印布施弁天境内 茶屋 花華 (chayahanahana.com)