★農園リゾートTHE FARM(ザファーム)でワン泊旅 ①施設紹介 | シーズー犬モモコだよ!

シーズー犬モモコだよ!

天使がくれた日々。

こんばんは。 ドンです

 

本日は、昨年のことなので、かなり記憶が飛んでいるブログお休み中の日記。

昨年11月28日~29日に、千葉県香取市にある『THE FARM(ザファーム)にモモと一緒にワン泊してきました。

2日間とも、ドン家の最強晴れ男ボン兄ちゃんわんわんのおかげで、すばらしい青空晴れでしたヨン。

 

ここ、ザファームは農園リゾートというだけあって、広大な農園の中に施設があります。

なので、農園野菜をふんだんに使った料理や、野菜の収穫体験もできます。

 

宿泊タイプは、グランピング、コテージ、キャンプ、ハビタの4タイプあり、

●グランピングタイプ右下矢印(ペット不可)

 

ペットわんわんと泊まれるお部屋は、コテージ14棟のうち、COTTAGE WITH DOGの3棟のみです。

●コテージタイプ右下矢印(ペット可)

 

コテージ(ペット可)エリアと、グランピング(ペット不可)エリアと完全に分かれていて、

おもな施設の、おふろCAFEかりんの湯(大浴場&サウナ)、

農園センター(収穫体験受付)、ザファームテラス(朝食の場所)は、

グランピングエリアにあるので、

 

コテージエリアからは、この農園の中の道左上矢印を歩いていけますが、外の通りを車で移動できます モモと散歩がてら歩いたけど、11月末は寒かったです。

 

コテージに宿泊の際は、コテージ専用の駐車場(入口)から入り、専用ラウンジでチェックイン・アウトします。

 

この日の宿泊は、ドン家だけだったようで、

コテージ専用ドッグランは、モモ専用ドッグランでした。

 

コテージエリア内に、洋服のまま入れるテントサウナがあり、自由に入れます。

っが、ドン家だけだったので、使用はできませんでしたよ

 

次回は、お部屋と食事編です。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
  左矢印ポチッとよろしくお願いします。ご協力ありがとうだワン