復職時に会社にお願いしたい環境調整について、「口頭じゃなく紙でね」と周りからアドバイスされ作成した文書。
これを出した直後に「雇用契約の終了」を伝えられたのですが、後日それが覆りました。
この文書に対する回答が昨日人事から伝えられたのですが↓
1. 業務指示の言語化は実施する
2. 安全配慮(心理的安全性)について
・「障がい者という言葉は使っていない」とA上司が強く否定
・「いると雰囲気が悪くなる」とも言っていない。それがどの場面に当たるかも分からない。そういう言い方をしたことはない。
・会社としては過去においてハラスメントに当たる行為は事実としてなかったと判断(他、細かい所は確認できない)
3. 相談先はA上司
何かまとめようにも…言葉も出ず、です。