朝に | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

今朝はとても早く目が覚めてしまいました。

 

鳥はもう目覚めているようだったので私もベッドから出て、先ずは鳥のごはんと鳥かごの掃除。

 

続いて自分の部屋を掃除して、時間があるから普段使わない洗剤で気になる場所を…と思って棚をゴソゴソしているとフタの締まっていない液体洗剤のボトルを倒して自分と床にジャー。

 

そこから自分と着ていた服、ついでに昨日ニトリで買ったマルチカバーの洗濯となりました。

 

外は曇っているけど、良い風が吹いていて何かベランダが気持ちいいとなりまして、椅子を運んで暫く休んでおりました。

洗濯も終わってカバーを干したら、ちょっとした小部屋にいるような錯覚に陥り

 

 

 
鳥と一緒に椅子でボーっとしたり、本を読んだりしていたのですが、ちょっとお茶でも飲んじゃおうかと思い立ち

 

 

 
こんな感じでエアコンの室外機に布をかけて飲み物をセットしました。

 

 
ベランダ感は消しきれませんが、初めて行くカフェのようなワクワク感と、サッシをまたげば欲しいものに手が届く便利さがあって、なかなかいい朝活だったなと思います。

 

 

 
今日は金曜日、張り切って行きましょう。