軸を定める | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

「今の場所に仕事がないなら」と異動を願い出たら仕事が急に湧いて出て来て、今週から引継ぎが始まりました。

 

雇用契約は6月末まで、来月の状況が分からないまま説明もなく、酷なことをしますよね。

引継ぎをしてくださっている方には申し訳ないのですが、異動がなければ会社を辞めようと思っています。

 

「折角教えて貰って時間を無駄にして悪いな」とか「働くチャレンジを最後まで頑張らなくていいのか?」と思うのですが

一方では無自覚パワハラが急になくなるとは思えず。

それどころがパワハラに耐性ができた人たちを増やしてパワハラ文化を醸成して行くかもしれない。

 

『健康と幸福度を保つ(上げる)道を選択していく』という軸で考えると、辞めるのが良い気がします。

支援センターの人にも、相談してみました。

 

辞めることになったと報告した時は気さくにメールをくれていたのが、それが保留になっていると言ってから言葉が少なく硬くなった気がします。

どうしよう、孤独も募るし迷う所です。

 

image

 

努力してダメなら期限を切る。

残った時間を楽しく過ごす。

 

迷ったら、自分の健康と幸福度に照らして進む道を選んでいこうと思います。