1/fゆらぎ 音楽 | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

雨が音を立てながら降っています。

今日は台風のようなお天気で、雨が上がると強風で花粉が飛び、明日は黄砂も大量にやってくるそうです驚き

 

雨の日は森の動物たちは活動しないでお休みしているはず。

こんな日は人間も大事な会議やイベントをリスケして掃除などしていた方が良さそうです。

 

が、殆どの皆さんがそんなこと出来ないほど予定ぎっちぎちの生活をされていますよね?

 

人間は、いつから雨の中でも動きを止めなくなったのでしょう。

広重の雨の版画でも、江戸時代の人が既に現代人寄りの感覚で生活していたことが伺えます。

 

image

 

私も今日はとても息苦しい。

だから、リラックスできる1/fゆらぎの音楽を聴いて、呼吸を意識しながらゆっくり動いています。

 

音源の検索ワードは『1/fゆらぎ』です。

抽出される色んな動画の中から自分に合うものを選んで、ちょっと姿勢を整えて静かに目を閉じて聴き入ります。

 

神社にお参りに行って、目を閉じているような気持ちで。

 

 

image

 

神社で一番奥の最前列まで行って手を合わせる時、何となく気分が高まりませんか?

私はその時に無心で研ぎ澄まされたような一瞬が来ると「この先も安泰」みたいなお印が出た気がして帰れます。

 

image

 

新鮮な空気を吸ってリラックスするだけで、きっと福を呼び込む顔に一歩近づいているはず。

今日はほどほどに自分に甘く過ごせますように。