チョコレートファウンテン | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

記憶が酷い状況になっていましたが、会社には休まず行っていました。

 

一人で進めることが多い業務だったので周囲の人に気付かれにくかったと思います。

体を休めても、調子は一向に戻りません。集中して仕事をしても思うように進みません。

 

現在の事が過去になった瞬間からどんどん消えて行くので、段階を追って進めていく仕事は難しくなりました。

記憶がないので、直ぐ続きから取り掛かることができず、確認に時間を取られてしまうのです。

 

見たもの、聞いたことは右から左へ流れ、形もなくなって溢れ出す。

一体頭の中はどうなっているのか。

 

多分、中では記憶がチョコレートファウンテンみたいになっていると思います。

溶けてドロドロに混ざり合って、とめどなく溢れ出して行く。

 

しんどい。

 

今月は期限に間に合っても来月以降も同じペースで進め続けることが出来るのだろうか。

無限ループの「期日」が重くのしかかっていました。