仕事の遅れに抗ってみる | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

最初の頃は仕事を進めなければという気持ちが強くありました。

頑張れば少しずつ遅れも取り戻せるという気持ちがあったので、家でできる仕事はプライベートの時間を使っていました。

 

 

職場では白目が1.5倍になるくらい目を開けてパソコンを見てマックス集中。

ルーティンでやっていた仕事にも午前と午後など小分けに計画と目標を立てて進めてみたり、試行錯誤の数か月を過ごします。

それでも捗らない仕事。

 

 

今まで無意識にこなしていたメールの返信なども書いては戻りで、以前より時間がかかっていました。

新しい仕事などには2倍、3倍の時間が必要で、プライベートの時間で平日5日分をカバーするのは月日の流れと共に苦しくなって行きました。

 

もう限界かな~と思って、宙を見上げる時が来ます。

 

仕事の断捨離をするしかないと思い意を決して上司に相談します。