予兆があった? | 『認知症(かもしれない人)の生き方』

『認知症(かもしれない人)の生き方』

2020年秋に健忘型MCIと診断されました。
2022年夏に別のクリニックでMCIではないと言われます。
多分その間にいるのかな。

前の日にどこに行って何をしたか記憶が無かった、

 

この衝撃の事実の発覚後、友人の証言などを元に検証したところ、当日の待ち合わせから怪しかったことを思い出しました。

 

まず待ち合わせた駅ですが、自分で『〇〇線の池袋駅』と指定しておきながら、違う路線の改札で待っていましたびっくり

ただ、人が多いターミナル駅では到着したら連絡を取りながら距離を詰める習慣だったので、たまたま電話してスムーズに会えていただけだった。

 

そして、もう少し時間を遡ると、自分が決めた待ち合わせ場所なのに、朝から何度も繰り返し携帯を見て場所を確認していました。

家を出る前や移動中の電車の中でも、何となく不安があり確認ばかりしていました。

多分、直ぐに忘れてしまうから何度も見る必要があったのでしょう。

 

そして、そこまで確認しても電車を降りたら間違った場所に行ってしまったということでガーン

いきなり、ドーンと大地震が来たように捉えていましたが、余震があったということですね。

 

この年のGWは地盤が不安定というか、同様のハプニングを連発しました。