モンドール病症状 その後 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

そういえば、って感じなんですが、

手術の後遺症のモンドール病症状、
気づけばつい2〜3日前から
無くなっていました。

口笛口笛


肘関節の内側にあったグリッとした硬い
シコリや、脇から手首までの溝状の線も
出なくなり、動きを制限されることが
全くなくなっています。

胸の下からお腹にかけて、触ると
硬く浮き出ていたリンパ管(か血管)も
感じなくなりました。

私的には、本日をもって

お祝いモンドール病寛解花火バレエ

ということにしたいと思います。


症状が出始めてからは、やはり約ひと月で
改善したので、同じような症状にお悩みの方、
あまりご心配無用かと。照れ

ちなみに、担当医はビタミンCの処方を
してくれましたが、かなり適当に飲んで
いたので、効果の程は不明です。スミマセン。



ただ、モンドールとは別に、
リンパ切った側の二の腕の痺れは
まだ健在です。筋肉


肌感覚として気持ち悪いだけですが、

腕動かすのに全く支障ありませんので

なんとな〜く 共存し始めています。






イベントバナー

✴︎買ってみて良かったモノ✴︎