放射線開始前 CT撮影の日① | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

朝から病院に来ています。

9/3からスタートする放射線治療のための

CT撮影です。


元々は、前回診察の日に撮ると言われて

いたけど、治療開始まで日が開いたため、

今日にリスケされました。


でもなんか勘違いして、1時間早く来すぎて

しまったかもしれない。あはは😆




ところで、職場では緊急事態宣言の対応で、

当面出勤日を週3日以下にするよう

お達しが出ました。


私にとってはこの状況は休みを取りやすく、

追い風です。ウインク



先日職場の先輩にこれからの放射線治療の

予定と、9月前半は週3日午前中出勤して、

午後から半休させて欲しいとお願いしたら、


「そこはずっと在宅で

  いいんじゃねぇの?」


って。


そんな、ホントにいいんですか?ラブびっくり

マジありがたいけど。ラブ

この御恩は一生忘れません!笑い泣き



ていうか、


私がいなくても仕事に支障ないという現実。

(≒戦力外通告)

覚えが悪くてまだ一人前に仕事出来ないのは本当です。

先輩スミマセン。


でも、けっこう有給に余裕ができるので

これから安心して通院できる。




ここは甘えて、

戻ったらしっかり

仕事覚えるゾ


と心に誓いました。



と、CT呼ばれたので、



ちょっと行ってきます。