温存手術1か月後、胸の状態を報告しまーす | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

先日のお会計ビックリ事件をアメトピにあげていただき

またアクセスとか急に増えちょっと怖い位なんですが、

いつもありがとうございます😭




さて、

昨夜 風呂上がりに保湿クリーム塗っていて

マジマジと見ていたら、やはり若干左右差が

あることに気づきましたガーンハッ


手術後しばらくは、腫れや赤みがあって

よくわからなかったのですが、傷跡も落ち

着いてある程度安定したのかと。


温存ご予定の方の参考になるかどうかは

わかりませんが、


さすがに写真載せるわけにいかないのでデレデレ

超簡単に絵を描いてみましたよ。

写真撮った上からイラストアプリでトレースしたんで、

実写とほぼ同じカタチです!


乳房のボリュームはそんなに変わりません。

むしろ、切って、寄せて、上げてくれたので

術側は程よくリフトアップされておりますチュー


逆に、天然無修正の左側の方が垂れている

ように見えてしまいますが、ホントに

マジマジ見なきゃ気にならないと思います。



ただし、よく見たらやっぱり乳頭の位置が

若干違うんですねー


例えるなら

天然のL左胸は「5時」の位置で、

R右胸は「10時」の位置ですかね。



「放射線後が最終形態だと考えて下さい」


と担当医には言われてます。


今後放射線をすると皮膚が萎縮し、

またカタチは変わってくるそうですので、

これ途中経過ということで!