スマホに依存してどんぱちやらかし。↓




リビングを占領してどんぱちやらかし。↓




ねこまた、お主もいい加減にどんぱちやらかすのに凝りなさいよ!!ムキー



という天からの声を聞きつつ過ごした先月と今月。ネガティブ




こんな娘捨ててやるわムキー


と心底思い、ねこまたの心に渦巻いた炎が下火になるまで、時間が経過するのをただただ待っていた間に、



何やら娘に変化が現れた。キョロキョロ



昨年の12月から、1月、2月と、娘に真の自由を与えてみるよ大作戦おねがいを決行中のねこまたは、



ネット接続機器を没収してみたり、

ワガママが過ぎる娘に雷を落としてみたり、

グーパンチをお見舞いしてみたりと、



側から見れば、全然自由あたえてないやん。


と、思われることばかりしておるのだが、滝汗


ひとつだけ、この3ヶ月間実行を続けられた事があった。



それは、、、、、、。




ねこまたお母さんから娘に対して、


アレしろコレしろ。

と言ったアドバイス(またの名をポイズン)を、ひとつもしなかった事。である。



「(暇やったら)洗濯物ほしてよ。」

「(暇やったら)勉強したら?」

「(やるって言ってんから)運動しーや。」

「ダイエット中やったらお菓子食べんとき。」

「部屋片付けたら?」

弟の朝ごはんよろしく。」



など、


IQ69の娘が、お母さんから言われたから、嫌やけどするわ。


と感じそうな事は、一切言わなかった(つもり)。




この記事↓を書き、自らの愚行に気づいて以降、



ねこまたは黙って娘を観察する(なるべく)!!



を続けていたが、



この3ヶ月(特に今月)は、観察すらしなかった。


ネット依存の部分以外は、娘が何時に起きて何時に寝て、朝ごはんと昼ごはんに何を食べて、どんな状態の部屋にいて、日中をどのように過ごしているのかさえも、



気にしなかった。



いや、気にならなかったという方が正しいのかもしれない。(コロナ騒動もあったしね)



ねこまた自身が、娘に対してひどい嫌悪感を覚えた事により、

、、、、我慢の限界が来たら、義務教育の終了と共に、遠い寮付きの何処かへ、問答無用で放り込んでやろう。真顔


、、、、さらば娘よ、達者で暮らせ、、、、。


という境地に達したからである。



中3の残り1年だけ我慢すれば、後は管轄外さ〜。ネガティブ



そう割り切った事で、ポイズンなねこまたお母さんが、娘の人生への興味を失ったのだ。



母親から日常のルーティーンに干渉されない自由を手に入れ、


母親から人生のレールに触れられない自由を手に入れたIQ69の娘は、



長い期間ジャイアントスネオトノビータ状態に陥るも、


ここへ来て、自分の日常生活を、自分で組み立て始めた。びっくり



今、へそ曲がったIQ69の娘は、おおむねの日々を



朝6:00頃に起床して朝ダンス。


カムカムエブリバディを見てからさらにダンス。


休憩がてら内職の箱折り(下記に説明あり)


お昼ご飯を食べたら、中学校のまっさらな問題集に答えをうつす。


ねこまたが帰宅する午後3時頃には昼ダンス。



夕方6時に早めの晩御飯(ダイエット定食)。


9時半のお風呂まではまったり過ごす。



お風呂から上がった後は、入念なスキンケアと、明日の朝ごはんの準備。


をしているガーン




以前はしていたリビングの掃除や、洗濯物干しや洗濯物畳みなど↓は、気が向いた時以外は一切しないが、



気が向いた時にしてくれる家事は、



オカンがうるさいから仕方なしにやる。


のではなく、




自発的にやっているのだ。ポーン


(ねこまたからの指示がなくても、家事をすれば一回100円制度は引き続き導入中。カレンダーに記入しておられる。笑)



YouTubeを見ながらのへっぽこダンスも、自分がしたいからしている。プンプンキラキラ


朝ご飯作りも、自分がしたいからしている。プンプンキラキラ


中学校の問題集の答えをうつすのだって、自分がしたいからしているのだびっくり



ちなみに、ねこまたお母さんに鉄拳パンチをお見舞いされて以降、



ほんのちょっと町内をランニングしてみたり、

犬子を散歩に連れて行ってみたり、

数字ロジック?をしてみたり、



もしておられる。キョロキョロ



一日中リビングのソファーにめり込んで、YouTube三昧でイライラモードであった娘と過ごす日々は、


この娘を風呂敷に包んで今すぐに川に捨てに行きたいという思いで満たされたが、



YouTubeも見るけれど、メリハリをつけて日常生活を過ごし、イライラしていないモードの娘は、




不登校だけれども、何の害もないな。びっくり


と感じる。



娘にパンチを食らわしたあの日以降、



ねこまたお母さんのパート先の、フルーツ農園が収穫シーズンを迎えた事で、



フルーツ販売用の化粧箱の箱折り業務を、内職として持ち帰って来るようになった。

(それまでは、パート時間内に倉庫で折っていたニヤリ



最初は見向きもしなかった娘が、母と弟が時間に追われて箱を折る姿を見て、またやりたくなったのか何なのか、

手伝って欲しいとは、ほんまに一言も言っていないのに、(↑ここポイント)




暇な時間を見つけては、せっせせっせと折ってくれている。↓笑い泣き


(ちなみに、300箱折って倉庫へ持って行って850ゼニーニヒヒ



各自、箱を折った数をカレンダーに記入しているので、折った分は猿息子と厨二娘の収入になるという寸法だ照れ懐があたたかいぜ



、、、、、、、ねー


へそ曲がった不登校の、IQ69の娘は、実は真面目だ。


義務教育では、落第のハンコを押されてしまった娘は、本当は、働き者の娘さんなのだ。(たぶん)



丸一日。

やる事もやりたい事もない。


という不登校な日々は、娘からやり甲斐を奪っていたのかもしれない。



ねこまたがパート先から帰宅して、内職の箱をどっさりと下ろすと、


IQ69の娘は、ダンスやTikTok鑑賞を適度な時間で切り上げて、小1時間ほど箱折りをしている。



そうすると、それがきっかけとなって、他の事もしてみたくなるようだ。ニコニコ



今の娘は、睡眠と食事と、運動と仕事(内職)のバランスが、いい感じに取れているように見える。



いい感じのバランスで1日を過ごしている娘は、穏やかで話が通じて、弟にも優しい。驚き



へそ曲がった娘を、自分の視界に入れたくないがために、持ち帰って内職としてやり始めたフルーツの化粧箱の箱折りが、



まさか、ねこまた家をモヤモヤシーズンから引っ張り上げてくれるとは、、、、、驚き



何がチャンスになるのかなんて、わからないものだわ、、、。魂が抜ける





娘にグーパンチを食らわした次の日に、


「今年も自宅で箱折りをしますか??」



と、聞いて来てくれたナイスタイミング農園社長に、心の中で感謝状を差し上げたいと思う。



イベントバナー

 

イベントバナー

 




日本酒を嗜む日本酒ねこまた。

ホワイトデーにも、自分にプレゼントをあげようかと考え中。

、、、、、1番欲しいのはこれだっ↑、、、、だがしかし高い。だがしかしこれなら丸一年は持つなニコニコ





これ、ええですがな!!

2月28日までなら、450円クーポンがついてる上に、も、も、も、もう一本サービス????ポーンポーンポーンポーン


欲しい〜。チュー





ねこまたのmy Pick