青土ダムに行ってきたよ。 | わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 今日はとってもいい天気。


 でもね、風はすごーく冷たかった。



 そんな中、わんこの丸を連れて、とうちゃんとお出かけ。



 車から降りるなり、ぐいぐい引っ張る丸。



 ここは、じゃ〜ん。


 ダム湖。



 名前は、青土(おづち)ダム。



 石をいっぱい積んだロックフィルダムです。


 湖面にお日様が当たって綺麗でした。



 湖面へと続く階段。

 トコトコ降りる丸に、かあちゃん足がもつれそう---。

 

 湖畔で、お弁当。

 丸にもちょっぴり、お裾分け。



 寒くなってきたね。

 谷の午後は、あっという間に寒くなる。

 さっさと、車の中に避難する丸。


 帰ろっか---。


 たくさん歩いて、お疲れちゃん。照れ照れ照れ照れ照れ


 帰宅後は、お風呂に入れられ、バリカンまでかけられ、めちゃくちゃお疲れさんの丸なのでした。


 とうちゃん曰く、「丸ちゃん、虎刈りやん!」びっくりびっくりびっくりびっくり


 かあちゃんのトリミング練習台につき、お許しを。てへぺろてへぺろてへぺろ


 服着たら、分からんやん口笛口笛口笛口笛