わんこの丸と5にゃんず

わんこの丸と5にゃんず

6匹との日常を徒然なるままに

 今朝、ニャンコのトイレ掃除をしていて気づいたんです💦


 これまでは、4にゃんずのおしっこが混ざっていて、気づかなかったんですけど。


 今朝は、ピーコとその他のにゃんずが別々のトイレでシッコ🚽。


 ピーコは慢性腎臓病なので、おしっこの色の薄く量も他の子に比べ、かなり多めです。


 でね、他のにゃんずのシッコは、色が濃くてすっきりと透明なのに、ピーコのしっこは、濁っているんですよ‼️


 やばい((((;゚Д゚)))))))


 3日前に定期通院したばかりなのに---。




 連休を控え、また具合が悪くなったら大変なので、急いで病院に行ってきました。


 オシッコ持参です。


 うちは、システムトイレの下にペットシーツなしで使ってるので、採尿は簡単❣️


 ペットボトルに入れて持って行きました。なんかジュースみたいで、変な感じだったけど。




 アルバイトの帰りに動物病院にて受付して、急いで家に帰って、ピーコを連れて、再び病院へ。


 連休直前なのに、比較的空いていてε-(´∀`; )


 

 体重は、3、22kgと変化なし。


 脱水もなし。


 特に変わりなしではありますが、持参したオシッコを見てもらうと、確かに濁っている(゚ω゚)





 尿検査の結果、やっぱり膀胱炎でした(T ^ T)



 3月の検診では、細菌はいなかったのに---。



 ただ早期発見で、ピーコの体力はまだ通常モード。


 今のうちに抗生物質で細菌をやっつけられると💮( ^ω^ )。


 不幸中の幸いです。


l 

 今晩から、いつもの水薬に加えて、朝夕錠剤が増えました( ゚д゚)


 でも、こんなこと、昨年の夏に闘病生活に比べれば、屁でもない\\\\٩( 'ω' )و ////


 

 なんでも、膀胱炎は、再発しやすい病気なんだって---。


 

 処方されたお薬が、ピーコの膀胱炎に効きますように❣️


 昨夏の膀胱炎では、なかなか薬が合わずに、苦労したから---。



 ピーコ、膀胱炎をやっつけよう٩( ᐛ )و



 「なんでまた、病院なん?」とでも言いたげなピーコです。


 薬が合えば、連休明けに通院。


 合わなければ、連休ど真ん中、超激混みの動物病院に行かねばならぬ。



 薬よ、ピーコの膀胱の細菌をやっつけてちょうだい❣️\\\٩(๑`^´๑)۶////



 ふ〜っ。なかなか病気とは縁が切れません(-。-;