子育てで ママがまずやるべきこと! | 怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

怒るママから幸せなママへ♡アドラー心理学×潜在意識「勇気づけの子育て・自分育て」 京都・宇治

子どもが困ったとき相談できる家族関係をつくる専門家として、子どもにとってお家が安心できる場所であるために、まずはママが楽しく笑顔で過ごせるよう、子どもとママが幸せになるヒントをお伝えしています!期間限定の子育てをともに楽しみましょう!!

子どもが困った時

相談できる家族関係をふやす

 

勇気づけ×潜在意識で

子育てママのサポーター

齋藤美香(さいとうみか)です

 

齋藤美香

 

 =====================

 

子育てで

ママがまずやるべきこと!

 

 

それは

 

 

ママが自分の気持ちに

寄り添うこと!

 

 

 

 

 

例えば

 

日常生活の中で

子どものお願いごとは聞いているのに

 

 

ママ自身のお願いごとって

 

 

誰が聞いていますか?

 

 

◯◯食べたい

◯◯したい

◯◯に行きたい

 

 

ママもありますよね!

 

 

どうしても

子育てしていると

子ども優先になりやすい

 

 

気づけば

ママ自身のことは

どんどん後回しになっちゃう

 

 

もちろん

出来ないときもあるとは思います

 

 

でもです

 

 

ママの気持ちに

ママ自身が

寄り添ってあげることは

 

 

出来るんです!

 

 

 

 

 

 

今は子育てしてるから

今は出来ないからと

 

 

自分の気持ちにフタをしたり

無視したり

しないでほしいんです!

 

 

 

「そう思ってるんだなぁ私」

「◯◯がやりたいんだね」

 

 

そんな風に

 

 

自分の気持ちに気づいて

寄り添ってあげる

 

 

自分の心の声を

自分で聞いてあげる

 

 

たったそれだけですが

とっても大切なこと!

 

 

そして

 

 

意識しないと

スルーしちゃいます!!

 

 

さらに

 

 

誰も気づいてくれません!!

 

 

 

 

 

世界でたった1人の大切な自分

 

 

自分の気持ちに気づいて

寄り添ってあげてね

 

 

あなたが自分を扱うように

周りはあなたを扱います!

 

 

だからあなたが

 

 

自分の気持ちを大切にしていると

周りからも

同じように大切にされますよ!!

 

 

 

公式LINE特典「無料」PDF

お受け取り下さいね!

 ↓↓↓ポチっと押してね

 

プレゼント

 

 

勇気づけコミュニケーションELM講座

 

親子、夫婦関係がより良くなります

 

勇気づけELM講座

 

 

 

ママの相談室

 

あなたの

悩みや困りごと

お話しに来てくださいね

 

 

 

 

講座に関するご質問や

講座にご興味のある方は

いつでもご連絡お待ちしております

こちらからどうぞ

 

公式LINEからも

お問い合わせいただけます

↓↓ポチっと押してくださいね