朝からイタリア語のレッスン

最近日本人の先生から教えてもらう事を週1回で始めた

秋の検定試験に絶対合格してボローニャ大学留学の席を得たいから真剣

で、ネイティブ先生とはかれこれ20年以上?!の長きお付き合い

両先生ともにイタリアの明るい空気をまとっていて、

受講するたびに元気になれちゃう

イタリア語ってそういう所あるから好き

 

 

昼前に注文していたrebakeからパンが届きましたパンカップケーキ

菓子パンから総菜パンまでちょうどよいサイズで

沢山入ってる

 

今回はチョコレートパンからがぶっと照れ

ふわふわでおいしいー

このパン屋さんは冷凍ではなく冷蔵で届けてくれるので

箱を開けてすぐ食べられるのがうれしい

 

明日の朝はエスプレッソと一緒に何を食べようかな

甘いパンなのは決まってるウインク

 

 

午後からは自転車屋さんで新しい自転車を購入

以前購入したものは中古の中古の中古くらい?!

何人の卒業生が乗ったことやらの年代物だったから

修理より買った方が安いし、安心安全だからってことで

主にお墓参り用にと思ってます

それに

せっかく1年で1番気持ちのよい季節なのだから

自転車でちょろちょろしたいと思って

ヘルメットかぶったほうがいいんだよね。。。

考え中キョロキョロ