年齢制限している事 | まいにちの出来事

まいにちの出来事

自分のきもちの整理をするために書いています・

55歳だからとか、シニアだからとかで

やりたい事を諦めている自分に気づいたニコニコ

もちろん

体力的に無理な事もあるからそれは仕方ない事だけど

例えばウインク

私はイタリアのバールでバリスタを経験してみたかったりコーヒー

同じくイタリアのお菓子屋さんでマジパン作りを修行したかったりジンジャーブレッドマン

修道院のお菓子を研究してみたかったりとクッキー

やってみたい事がいくつかある。

大学PCで学び続けることもそのひとつで。

いわゆる

バケットリストなのかもしれないけど

やりたかった事を年齢であきらめたり

また、

加齢によるシワ、シミ、たるみのある顔を恥じるのはやめようと思った。

 

 

大学は若者の場所である事は確かだけど

同時に

学びたい人は年齢に関係なく学べる場所なのだから

堂々とすごしていこう

 

虹虹虹Andra' tutto bene虹虹虹