こんにちは!

 

 

 

限られた自分時間を

飾らない自分と過ごす

 

Natural self Interior

ナチュラルセルフインテリア

 

ホームステージャー / インテリアコーディネーターの

加藤 かおりです。

 

 

 

はじめましての方

改めましての方

 

 

 

簡単な自己紹介はこちら

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都のKさんの

ご提案期間が終わり、

アンケートいただきました^^

 

 

 

 

 

 

お部屋の画像も送ってくださったので、

ご感想と合わせてご覧ください✨

 

 

 

 

 

 

リビングのコーディネートのご依頼でした。

 

〝ソファに合う

 TVボードと

 リビングテーブルを〟

 

というのが

最初にいただいたご希望でした😊

 

 

 

 

 

 

Kさんとは、

会いに行ける距離でしたので

直接、ご自宅にお邪魔し

お話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

とても緊張しながら

向かったあの日が懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

いろんなお話をして

あっという間の2時間🤭

 

 

 

 

 

 

Kさんの実際の生活、

お好きなイメージ、

お部屋の特徴

 

 

 

 

 

そして、ご希望である

 

〝ソファに合う〟

 という条件に込められた

 本心・本音

 

 私なりに解釈、

 投影して

 ご提案させて

 いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ Before

 ▲ 元々は床に合わせて明るい木の色の家具でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ After

 ▲ 実はヴィンテージテイストのインテリアがKさんのお好みでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Before

 ▲ 壁面を埋めている収納家具。変えることに不安も持っていたKさん

 

 

 

 

 

 

 

 

■ After

 ▲ 物を減らし本当に美しいぴったり収納をされるように!

 

 

 

 

 

※左側は、オーダーメイドの

 キャビネットが来る予定で空いています。

 

 

 

 

 

 

 

■ Before

 ▲ 10年一緒に住んでいるグリーンと置時計は残すお約束(右側)

 

 

 

 

 

 

 

 

■ After

 ▲ 提案した壁掛け時計を大変気に入ってくださり、

  あえてここに置いてくださってるそうです^^

 

 

 

 

 

 

■ Before

▲ リビングテーブルの条件は、引出し付でPC作業ができる奥行!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ After

 ▲ 実は引出し付のリビングテーブル。Kさんには絶対コレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Before

▲ 何気なく置いてあった1人掛けソファ(左側)

 

 

 

 

 

 

 

 

■ After

▲ 1人掛けソファは、Kさんの場所として残すご提案をしました^^

 Kさん自身でクッションも一新されていて嬉しい変化です。

 

 

 

 

 

✳︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

 

出会った当時、

悩んでいた状況を教えてください。

 

 

 独身時代から使用していた家具が

(15年前にニトリで購入のテレビボード、

サイドチェスト)

テレビのサイズとも合わないので

思い切って購入を考えたいが、

家具の色が冒険できない、、

と、悩んでいました。

 

 

 

 

サービスお申込みに至った経緯を

教えてください。

 

 

プロ目線で一度アドバイスを受けたい

と思い、

ただ、会社に所属されている方だと、

なんとなく

高い家具を売り付けられるのでは?

と、ネガティブに考えてしまって

(偏見ですが) 

フリーランスで年齢が若めの女性に

お願いしたいと思い、探しました。

 

 

 

 

インテリアプランを受け取った時に

どんな印象を受けましたか?

 

 

まず、加藤さんとお会いする前のやりとり、

イメージを伝える際にピンタレストを

すすめられたのが良かったです。

ピンタレストは、

仕事でよく使用していましたが、

インテリアで素敵な画像もたくさんあり、

具体的に「こんな感じが好みです」

と、お伝えしやすかったです。

 

いただいた資料はpdfにあったものが

サイズや実際に購入できるリンク先など

記載されていて、

丁寧でわかりやすい資料で

何十回と読み返しました(笑)

【the提案書】という感じではなく、

友人から(これオススメだよ!)と

言われているような、

ほっこりとした資料で読みやすかったです。

 

選ばせていただきましたものは、

目にしたことがあるブランドでしたが、

ちゃんと調べたことがなかったので、

今回出会えてうれしかったです。

 

 

 

 

コーディネートしたお部屋に

住んでみていかがですか?

 

 

変化ありますね!

自宅で過ごすのが楽しくなりました笑

インテリアに合う雑貨などが欲しくなり

ネットショッピングの時間が増えました(苦笑)

ウキウキしている証拠ですね。

 

今まで後回しにしていた

インテリアのことが解消できたので、

気持ち的になんというか…

家にちゃんと向き合えている

というのでしょうか、

それが嬉しくもあります。

 

 

 

 

このタイミングで

お部屋のインテリアを変えて

良かったことはありますか?

 

 

住んで10年近くになるので、

そろそろ壁も黄ばんできたかな…

というところではありますが

家具が新しくなり、気分が変わりました!

 

 

 

 

このインテリアコーディネートを

すすめるとしたら、

どんな方にすすめたいですか?

 

 

家具の色を冒険できない人へ

おすすめしたいです。

 

 

 

 

Kさんから見て、

加藤 かおりってどんな人ですか?

 

 

ほんわかした、

かわいらしい方だと思います。

控えめですが、

きちんと良いものを提案してくださるので

本当に加藤さんに出会えてラッキーでした‼︎

 

 

 

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

東京都 Kさん関連記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物を減らされたり、

不要家財を処分されたりと、

たくさんの努力がつまった

お部屋づくりでした😊

 

 

 

 

お忙しい中でも

着実に進めていってくださった

Kさんを尊敬します。

 

 

 

 

Kさんご自身で

収納内などの細かいところの

雑貨小物の選定をされていて

 

サイズも合っている

テイストも合っている

という

素晴らしい選定の数々で

 

 

 

 

 

この変化に

私が驚かされています!✨

 

 

 

 

 

この先も

楽しんで

お部屋に変化

生んでいって

ほしい

なと、思っています✨

 

 

 

 

 

 

「インテリア」の

 陰には

「片づけ」や

「掃除」も存在します。

 

 よね?

 

 

 

 

 

苦痛だなと思う方も

多いのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

「片づけ」

「掃除」

「インテリア」の知識をもった

 ホームステージャー / インテリアコーディネーター

 である私が

 サポート&フォロー

 します^^

 

 

 

 

 

変えたい想いがある方

ご興味ある方はぜひ✨

 

 

 

 

 

《お知らせ》

 

9月1日(水)より

 

ナチュラルセルフインテリア

モニター募集スタート!

 

詳細はこちら

 

変えたい今(想い)がある方

一緒にお部屋づくりをしませんか?

 

 

限定3名様※状況により変動します。

 

 

 

お問合せはこちらから

メッセージをお送りください。

 

お部屋完成目標がある方、

お急ぎの方は先にご相談ください。

 

 

 

 
 

 

 

出典:Pinterest