こんにちは。

 

限られた自分時間を

飾らない自分と過ごす

 

Natural self Interior

ナチュラルセルフインテリア

 

インテリアコーディネーターの

加藤 かおりです。

 

 

 

はじめましての方

改めましての方

 

簡単な自己紹介はこちら

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

東京都 Kさんから

チェスト追加したいとのご連絡

いただきました。

 

チェスト探しに来ています。

 

今までお使いの

チェストを引き続きお使いだと

伺っておりましたが

気持ちに少し変化があったご様子。

 

少しテイストが異なっていたので

リビングに置くとしたら
少し浮く可能性があり、
 
できるだけ浮かない配置の工夫
ご提案させていただきましたが
この機会に雰囲気の合うものをと
考えてくださいました。
 
 
 

Kさんのプラン進行まとめ

 家具選定

 インテリアプラン提出

 インテリアプラン検討

 

 

 

今、お使いのチェストは

書類の管理にお使いで

A4サイズが入るサイズ

 

 横幅 38.5cm

 奥行 27cm

 高さ 74cm

 

と、横幅 奥行

コンパクト設計です。

 

用途は同じで

書類の収納

 

できれば

引出しは3段か4段

欲しいとのこと。

 

 ・ このご希望のサイズ感

 ・ 合う雰囲気

 ・ ご予算

 ・ 自信をもってご提案できる質

 

候補を探すだけでもかなり

困難を極めました

 

 

 

取り寄せした板サンプル

 

 

 

前回のご提案は、

コーディネートとしては

ご予算が厳しかったので

ヴィンテージ家具の

ご提案はしませんでした。

 

そして、

ヴィンテージ品は基本 

1点もの

 

ご提案するには

供給面が不安定すぎる…

 

(焦らせるご提案はしたくない…)

 

一方で、

1点ものだからこそ

運命的な出会いをする

可能性もあるのです

 

 

 

チェスト単品の金額であれば

ご検討の範囲内…

 

物をとても大事に

そしてきれいにお使いのKさんなら

出会った家具も幸せだろうし、

 

Kさんもヴィンテージ家具の

醸し出す雰囲気に

 

(なんと表現したら良いかわからない

 語りかけてくる何か)

 

愛着が増していくのでは——

 

 

 

この雰囲気

Kさんにも感じてほしいと思い、

今回はご提案に

入れることを決めました。

 

 

 

お店で実物見てきました。

 

 

 

狙って見に行ったもの以外にも

入荷したばかりのものもありました。

 

直接対面すると

不思議とやはり何かを訴えてくる

ヴィンテージ家具さんたちです。

 

(擬人化したくなります。)

 

『 ぽてっとしてる 』『 すっきりしてる 』

『 サイズより小さく見える 』

 

画面からでは

わからなかった(わかりにくかった)

特徴で個々の良さが光ります。

 

 

 

出会いがあるかないかは

本当にご縁

 

その可能性を私が潰しては

いけないと思い

帰宅後は急ピッチ

インテリアプランボードを

作成したのでした。

 

 

 

<お知らせ>

7月1日(木)から

ナチュラルセルフインテリア

モニターの募集をスタートします!

 

詳細は6月下旬にお知らせします ^^

 

 

 

インテリアコーディネートモニター7月1日(木)募集スタートとなります!