SHINeeジョンヒョン/『青い夜』170203聞き取り⑯ | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?1593940

 

샤이니 종현/'푸른밤' 1170203 받아쓰기⑯

 

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

ネイティブチェック済

 

종현

알겠습니다.

わかりました。

 

나인

보물 1호는?

宝物1号は?

 

종현

저의 보물 1호는 집 저희 집 강아지죠.  

僕の宝もの1号は家の子犬です。

 

나인

강아지, 강아지 이름이 뭐였더라?

子犬、子犬の名前はなんでしたっけ?

 

종현

별루 

ビョルー(愛称はルー)

 

 

 

나인

맞어.

별루 

そう。そう。

ビョルー

 

종현

별루 요즘에 이발했어요.

이발해 가지고 너무 말라진 기분이에요.

그래서 좀 건강해진 거 같애서

ビョルー最近散髪しました。

散髪して痩せたような感じです。

だからちょっと健康になったような。

 

나인

근데 추워 보이지 않아요? 그러면

でも寒そうに見えませんか?

 

종현

집에만 있어서 별로 안 좋아하고, 그냥 집 밖에 있는 태라스만 왔다 갔다 하는 걸 좋아해요.

그래서 태라스막 계속 왔다 갔다 하고 

家にばかりいるのでただ家の外にあるタラスだけ行ったり来たりというのが好きです。

だからテラスにだけ行ったり来たり

 

나인

강아지 종이 뭐예요? 그러면은

犬種はなんですか?

 

종현

닥스훈트

ダックスフント

 

나인

아..너무 귀엽겠다.

すごく可愛いだろうな。

 

종현

애교 너무 늘었어요 요즘

最近愛嬌が増えました。

 

나인

다리 되게 짧아 가지고

足がすごく短くて

 

종현

맞아요.

그리고 요즘에 얼마전에 이제 명절 있어서 가족들 왔다 갔다고 하더라구요

그래서 이제 손님 보면 어..난리나요. 지금.

사진 찍으면 자꾸 꼬리가 자꾸 안 찍혀

そうです。 

そして最近、先日名節があったので、家族が行ったり来たりしました。 

だからお客さんを見たら大騒ぎです。

写真を撮ると、しっぽが撮れません。

 

つづく