祈り | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

 

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?15

 

 

今日は

お昼からは晴れましたが風もありエアコンなしで済ませました。

 

お昼前から

うちのお墓と田舎にあったお墓を改葬した母方の先祖代々のお墓のお墓参りに。

うちのお墓も母方の先祖代々のお墓も同じ市内ではありますが逆方向です。

うちのお墓も私が未婚なので墓守をしてくれる人がいないので私が元気なうちに何とかしなければと思っています。

とはいっても両親が建てたお墓を墓じまいするのも気が重い。

 

 

 

ところで

祈りというタイトルで以前も投稿しましたが

始まりはブログで知り合った華ちゃんママです。

華ちゃんは先月20日に無事手術が成功したそうですが今も通院治療中だそうです。

 

その華ちゃんママも協力をとおっしゃっているのが

ロングコートチワワの茶太郎君です。

色は違うけどルーと顔立ちが似てるなと思うのですが。

 

 

茶太郎君は8才だそうです。

まだシニアとは言えませんよね。

 

クラウドファンディングでは

華ちゃんの他にも支援をさせて戴いだことがあります。

支援と言えるほどの額ではないのですが。

 

インスタで流れてくる僧帽弁閉鎖不全症を患っている子たちの多いことにショックを受けています。

 

華ちゃんを知る前は

私のようなものが力になれるわけがないとファンディング自体にも懐疑的でした。

 

でも

 

華ちゃんのプロジェクトもぽこちゃんのプロジェクトも成功しました。

(ぽこちゃんは10月末の手術予定)

 

ぽこちゃん兄弟犬のららちゃんも同じ病気です。

 

 

 

茶太郎君とららちゃんの応援お願いします!