7日29日 初盆だよね。 | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?15

 

おはようございます。

 

あさんぽ

 

山鳩もあさんぽ

 

 

 

 

今朝のおはよう!

 

 

 

 

言いたくはないけど昨日も暑かった!

 

お昼前からエアコンをON

ところでうちのエアコンだけかもしれないけど切タイマーが12時間までだった。

どうせならつけっぱなしにしとけってこと?真顔

 

 

この方

直接の冷気を避けてかテントにいる事が多い。

 

 

 

ところで

 

 

先代犬マルチーズのバロンが亡くなってずいぶん経ちます。

当時は自宅にお祀りすると言う考えはなく当時出来始めていたペット霊園で火葬してお祀りしていました。

最初のころは母とはる秋のお彼岸祭りにも出かけましたが母が脳梗塞で倒れ介護生活になってからはだんだん足が遠のいてショボーン

それでも家には写真にお水をあげていました。

それが去年の秋に

お彼岸のお祭りが100回の記念という事で出かけ分骨してもらってきました。

 

長い間霊園にいたバロンには初盆と言ってもいいかな?

とお盆のグッズを探していました。

 

 

 

 

昨日来ました。

 

なんと言う事でしょう!

SHINeeカラーの箱に入ってた〜!

 

 とりあえずお供えしてお盆前にお飾りしょうね。

 

 

 

 

 

さて今日は意外に早く伸びたおぼっちゃま君のトリミングです。

お留守の間に廊下のタイルカーペットを全部はがして洗濯!