SHINeeジョンヒョン/『青い夜』140216 聞き取り⑧ | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?159394

샤이니 종현/'푸른밤'140216 받아쓰기⑧

 

 

 

 

聞き取り、翻訳 RIE

聞き取りチェックネイティブ済

태연

다 재워 버릴 꺼야

みんな寝させてしまいます

 

웃음소리, 웃음소리도 이쁘시고 그러니까 심야 대도 잘 어울릴 것 같구요.
아침도 좋을 거 같애요.

笑い声、笑い声も綺麗で、だから深夜帯もよく似合いそうです。 

朝もいいと思います。
 

태연

아..근데

でも

힘차게 시작할 수 있으니까

力強くスタート出来るから

태연
심야 대 하면은 제가 웃지를 못하겠네요. 맘대로
深夜帯にすると私は笑うことができませんね。思いのままに


아 맞아, 아 태연 누나가 웃을 때 박장대소에 웃음을 잘 못 참으시니까. 근데 그게 또 매력이기도 하구요.
そう。そう。テヨンヌナが笑うと爆笑を我慢できないのででもそれが魅力でもあるので

 

 


태연
맘놓고 웃진 못하겠네요.

安心して笑えませんね。

그 라디오 하면은 사실 음악이 빠질 수 없잖아요?
ラジオと言うと音楽を外せないでしょ?

 


태연
그렇죠. 네.

そうですね

평소에 어떤 음악을 좋아하시는지 여쭤 보고 싶어요.
普段どんな音楽がお好きなのかお聞きしたいです。


태연
좋아하는 음악이요?
어..장르는 솔직히 가리지 않고 막 듣는 편인데, 그때그때 기분에 따라 좀 듣는 편인 거 같애요.
장르 선택을.
요즘엔 'S.M. THE BALLAD'를 해서 그런지 좀 우울한 노래?
好きな音楽ですか?

ジャンルは正直問わず聴くだけですが、その時その時の気分によって聴く

ジャンルの選択を。 

最近では 'S.M. THE BALLADをしているから、ちょっと憂鬱な歌?


그리고 요즘에 또 겨울이고 날씨도 추워서 더 그런 음악이 많이 귀에 들어오는 거 같애요
そして最近冬で寒くて、もっとそんな音楽がたくさん耳に入ってくるみたいです。


태연
좀 쓸쓸한 노래 많이 듣는 거 같애요.
ちょっと寂しい曲をたくさん聴いているようです。


음.. 그러면 가수?
それでは歌手?


태연
정준일 씨.
チョン・ジュンイルさん


정준일 씨, 저희 게스트세요. 

저희 게스트로 매주 찾아오고 계세요.
チョン・ジュンイルさん僕たちのゲスト

僕たちのゲストとして毎週来られます


태연
그.. 그러시죠? 네, 얘기 들었어요.
そうですね。はい、話を聞きました。


목소리 너무 좋으시잖아요. 정준일 씨

声がすごくいいです。チョン・ジュンイルさん

태연
그 뭐 옆에 있는 사람까지 다 우울하게 만들잖아요.
隣にいる人までみんな憂鬱にするじゃないですか。


아니에요, 근데 말씀하실 때랑 또 음악하실 때랑은 또 매력이 다르셔서.
어.. 참, 한 곡 추천해 주실 수 있으시겠어요? 정준일 씨의?
そんなことありません。でもお話をされる時と音楽をされる時とはまた魅力が違って。 一曲お勧めできますか?チョン・ジュンイルさんの?

 

태연
'안아 줘'

『抱きしめて』

 

 

 

'안아 줘' 어 이거 제목부터 너무
『抱きしめて』タイトルからしてすごく


태연
'안아 줘'
최근에 들었는데, 너무 좋아서 무한반복 했던 기억이 있네요.
『抱きしめて』

最近聴いたんですが、すごく良くてノンストップ繰り返し聴いた記憶があります。

 


네.'푸른밤' 가족들과 지금 당장 함께 듣고 싶은 노래 있으세요?

『青い夜』の家族のみなさんと今すぐ聴きたい歌はありますか?

태연
어..좀 찬찬한 노래가 또

少し静かな歌が

조용하고

静かで

태연
네. 생각이 나는데, 제가 요즘에 좀 많이 빠져 있는 가수에요 James Arthur

私は思いつきますが、私は最近はまっている歌手です。James Arthur

 

Arthur요?
제임스 아서?

Arthur? 

ジェームズアーサー?

태연
네. 아서
はい。 アーサー


제임스 아서. 검색하, 검색을 도와 드리기 위해서 제가 발음을 되게 한국적으로 하고 있습니다.
제임스 아서의
ジェームズアーサー。検索をお手伝いするために発音を韓国的にしています。 ジェームズアーサー


태연
네. James Arthur의 'Roses'라는 노래 있어요.

はい。 James Arthurの『Roses』という歌があります。

 
'Roses'
『Roses』


태연
네, 장미들
Emeli Sander가 같이 또 노래를 해 준 곡인데, 둘의 보이스가 정말 좋아요
はい、バラ 

Emeli Sanderが一緒にまた歌った曲ですが二人のボイスが本当に良いです。


오~ 조화롭군요
저도 기대가 되는데, 그럼 James Arthur의 'Roses' 듣고 돌아오겠습니다.

ああ〜調和しているんですね。

僕も楽しみですが、ではJames Arthurの『Roses』聴いて戻ってきます。

 

つづく