12月28日 今日すべき事 | (新)韓国語への挑戦

(新)韓国語への挑戦

ロングコートチワワのルー[2019.04.14生]との日常。
小田和正,SHINee、東方神起のファンです。

https://bl㍘og.with2.net/link/?2007328

https://blog.with2.net/in.php?159394

image

 

 

今日も元気で

チンタラタッタ!ヤッホー!音譜音譜音譜


 

おはようございます。

少し暖かい。

すこ〜し

 

 

今日は28日。

ところで今朝

今日は末広がりだから花など飾りつけは今日するのが良いと知りました。

 

假屋崎省吾『緊急速報‼️お正月のお花はいついけるの⁉️』お疲れ様です💕緊急速報です‼️お正月のお花は明日の28日にいけないと運気が下がります8は末広がりの縁起のいい数字29日は二重苦となり、苦しみが二重で、最悪で…リンクameblo.jp

 

 

 

 

29日

はクモチだからおもちは買わないとか31日

は一夜飾りだからダメは知っていましたけど。

いつもはダラダラの私。

カーテンも洗って窓も拭いて、お仏壇の掃除もしました!

 

あとはルーのトリミングの留守の間!

 

さっきお迎えが来ないので電話したら明日でした。アセアセ

 

 

 

 

 

そして!

洗濯機直りました!チョキ

修理代は無料だけど出張費はかかると言われていましたが出張費もゼロ!チョキチョキ

結局排水ホースが破れかけていたとのことで補修してもらって30日に新しいホースと付け替えます!

(実は朝、午後に伺いますと電話がかかって来たとき若い男性の声だったので内心楽しみでしたが爆  笑若くもない普通のおじさんでしたガーン爆笑)

でも

ペットシートを敷いておかなくて良いのはありがたい。

その間、ルーがそのトイレシートにオチッコすること2回ショボーン

でも元々その使い方が正しいのだから怒れないよね。煽り

 

 

昨日はお散歩2回!

でも写真撮ってる暇があったら早く帰りたいくらい寒いから写真なし

帰ってぬくぬく

 

 

 

去年の今日は2020年4月25日26日 東京ドーム公演、開催中止・払い戻しに関する案内が来た日。アセアセ

そういえばBTSのメンバー3人がコロナ陽性とか。

アメリカのニュースを聞いた時大丈夫?と思ったけど

これで東方神起やSHINeeの来日もまだまだという気がする。

 

 

去年の今日のルー

 

 

一昨年の今日のルー