こんにちは、たまこです。


先週末にドラッグストアへ行った時、アロエジェルを購入しました。

前はジャータイプしか見かけなかったんですが、ボトルタイプがあったのでこれにしてみました。

どっちでも良いんですけど、ボトルタイプの方が衛生的かなーと。

これにした理由は、安いからです(笑)。


保湿うんぬんというよりは、一緒に写っている美容器具を使う為に買いました。

これ、今買ったんじゃなくて、

確か3年くらい前にテレビを見てて良いなーと思い、セール価格だったのでポイントも使って半額以下で購入した物なんです。


揉み流しをしながら弱電流が流れて筋肉を引き締められるそうで、通電させるには肌に水かジェルを塗らないとならないので、先ほどのジェルを買った訳です。


確かにやるとピリピリと電気を感じて「効いてる!」って感じがします(笑)。


美容に関してはトップクラスでミニマリストだと自負しているたまこですが(笑)、全く関心が無い訳でもないので、たまに美容熱が上がるとこういう物を買ってしまう事もあるんですよねー。


でも、こういう美容家電って最初は頑張るけど、だんだん飽きてやらなくなりますよねー(笑)。

たまこも引き出しの奥から出したの、2年ぶりくらいじゃないかな?

去年は子宮全摘手術とかあって、美容どころじゃないって感じでしたし、、(←言い訳 笑)。


でもおかげさまで今は元気になりましたし、最近暑くなって去年大活躍したユニクロのワンピースを、今年も着よう!

と張り切って着たは良いのですが、、

このワンピース、ブラが透けないので1枚で着られて本当に涼しいし、シワになりにくいし乾くのも早いから、去年はこればっかり着てたくらいお気に入りなんですけどね。


でも久しぶりに着たら、やっぱりノースリーブなんで二の腕が非常に気になる訳です(笑)。

二の腕というか、脇の下?

とにかくそこら辺がアラフィフになるとテキメンにタルミとシワに侵食されてるなー!って実感するというか(泣)。


もちろん外出する時はカーディガンなりシャツなりを羽織りますけど、

家の中ではなるべく何も羽織りたくないんです、、が、鏡を見るたびに「あああ、、!」って思うのがイヤなんですよねー。


ですから、なんとかならんのか?!とちょっと考えて思い出したのが、先ほどの美容器具だったという。

なんか本気で存在を忘れてました(笑)。


実はコレの前にも、似たような美容器具を持ってたんですが、、

多分、コレ↑の前のモデルだったと思います。


こちらの方が揉み流し感は強くて、むくみも取れると思ったんですけど、たまこには片手で持つには重くて、取り外せるから片っ方だけ使ったりしてました(デュアルの意味なし 笑)


それから、ローラー部分のデコボコ部分に肌の滑りを良くする為に塗ってたジェルやクリームが詰まってしまって、掃除が大変だったような。


そういう反省を踏まえて、更に電流まで流れちゃう最新アイテムを選んだはずだったのに、存在すら忘れていたたまこ(笑)。

しかも3年もたてば、最新でもなんでもないし。


こういう美容家電って、ちゃんと同じのを何年も使い続けてるって人、どれくらいいるんだろう?って思っちゃいますね。

せめて1年、いえ半年でもほぼ毎日継続して使う事ができていたら、たまこの二の腕もここまでたるみはしなかったはずなのに、、(悔)。


でもたまこの場合、続かないのは単純に「冬は寒い」からってのもあるかなーと。

寒いと部屋の中でも二の腕出してまでやろうと思わないですし、お風呂も最近では全然長湯しなくなっちゃって。

(夏はシャワーのみです)


ですから、ひとことで「習慣化」と言ってしまえばそうなんですけど、もっと細かくちゃんと継続できる仕組みというか、そういう事を考えて取り組まないと、結局また続かないんだろうなーって思います。

とりあえず、充電する場所は洗面所の棚の上にして、お風呂でも洗面所でも使ったらすぐ充電できるようにしました。

それでも出しっぱなしはイヤなので、出し入れしやすい場所の引き出しをご用意(笑)。

奥じゃなくて、手前に移動しました。


(洗面所では、無印の引き出しを愛用しています)


一方、ジェルはリビングで使う事が多いので、リビングのワゴンを指定席にしてみました。


さっきの美容器具は顔にも使えるので、テレビを見ながらやりたい時、すぐにジェルが取れるように。

二の腕だけじゃなく、顔もたるみまくってますから、上がれーー!と念じながら電流流してます(笑)。


まあ、こういうのはやり過ぎても逆効果でしょうから、顔はあまり期待してないですが、、。

二の腕もすでに手遅れかも知れませんけど(笑)、

少なくともジェルを使ってれば多少は肌がスベスベするでしょうから、せめてジェルを使い切るまでは続けてみようかなーと思っています。


何より、「できる事はやったのだ、、!」と自分を慰められるのが良いですね(笑)。

アラフィフの二の腕や脇の下のたるみは「老化現象」ですから、どんなに痩せても筋トレしても、完全に消える訳じゃないのはわかってます。


それでも劣化するに任せるのは、まだちょっと抵抗がある、、そんなお年頃には、「ラクして引き締め」の美容家電が刺さりまくる訳ですよ。

でも、買ったからにはちゃんと使わないと、、ですね。


ウォーキングマシン同様、今回こそはなるべく続けば良いなーと思っています。

(サボる時も多いですが、なるべく少しだけでも使うようにしています)


皆さんも眠ってる美容家電があったら、たまこと一緒に今日から使ってみませんか?(笑)


ではまた!