こんばんは、たまこです。


今日も夫が休みだったので、最近近所にオープンしたセリアに行ってきました。

近所と言っても、車で10分以上はかかりますけどね。


でも行ってみたら、街場にある大型の100均並みに品揃えが充実してて売り場を見るのに時間がかかり、最後は手術あとが痛んで体を「くの字」に曲げながらお買い物してしまいました(笑)。


今時期はやっぱりクリスマスアイテムがメインで、見ているだけでも楽しめますが、我慢できなくて買ってしまったのが、こちら。

台紙に「ぬい活」って書いてるんですけど、手持ちのぬいぐるみにコスプレさせる用のアイテム、、って事で良いんですよね?


たまこはぬいぐるみじゃないですが、コスプレさせたいのはイームズのハウスバードです。

こんな感じで今年も早めにサンタ帽をかぶせてましたが、こういうのを見ちゃうとつい、足したくなっちゃうんですよねぇ。


という訳で、まずはマフラー追加。

あー、めっちゃ可愛い(笑)。


お次は「サンタフードマント」。

これも絶対カワイイはず!と思っていたのですが、、あれ?なんか、、上手くかぶせられない。


首を無理矢理とめると、変に浮き上がってしまいます(泣)。

うーん、これはちょっと手を加えないとダメみたいですね。


まあ、ぬいぐるみ用なんですから仕方ない。

鳥の置き物にかぶせてるヤツなんて、たまこぐらいでしょうし(笑)。


でも、たまこ的にはクリスマスムードが盛り上がったので満足です。

今年はアドベントカレンダーも購入済み。


セリアでは他にもいろいろお買い物したので、後ほど紹介できたらなーと思っています。


ではまた!