50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

夏が去ると感じるもの


オリンピックあり、高校野球ありと

スポーツ三昧の夏を堪能したこの夏


夏休み終盤と共に夏の終わりを感じます




いくら残暑厳しくとも、

夏が去るのを感じてしまいます




実は、私はとっくに夏の終わりを感じているのですが


それは、


わが地域のお祭りが一番の原因かと思います





始まりの時間は、まだ薄っすら明るい夜空




そして、もう少し暗くなると、


お祭り男達にも熱が入り、

様々な技を披露してくれます




地域の飲食店が出店する屋台で好きなものを買い、

それを頬張りながら、

始まりの時間まで過ごすその時間もお祭りの楽しみの一つです




8月の月初めにある竿燈祭


まだ8月の月初めだというのに夏の終わりを感じるとは

早そうですが

その後にあるお盆を考えるとそう感じざるを得ません



お盆を過ぎると急に気温が下がる北東北地方


それは、かなり前の話ですが

その感覚が抜けていないのが原因でしょう




鈴虫の鳴き声が聴こえてくると

その感覚もまんざら昔のものとは言い切れず

気持ちを後押しされるようです




ということで、

ここ数年、このお祭りをとても大事に見物していっています



今年は、

申し込んだ桟敷席のハズレにより

沿道を確保するために、椅子持参で早々と現地に向かいました



桟敷席では味わえない

演者の側での触れ合いもまた

楽しい思い出です






今年も夏が去っていきました




 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください