じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪
元秘書、事務サポート、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!
ここのブログでは、
秘書、マナーのこと、最近力を入れている事務サポートetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿
⭐️今日のブログ⭐️
先月のGWで立ち寄ったお茶屋さん
道を進んで角を曲がった途端、
〝あ、あそこだ〟
お店の壁に沿って並んだお客さんが目印になる程
んんん、並ぶのか…
お茶屋さんが作るアイスクリームが目的です
わが家の抹茶アイス好きはかなり前からで
ぜひ行ってみたいという、旅の一つの楽しみでもあるような
ましてやお茶屋さんのアイスとなるとその気持ちは倍増!
抹茶の他に、ほうじ茶やチョコ
確か、いちごもあったような…
抹茶はレベル1から7まであって
私は、迷わず〝7〟を希望したものの
周りからの「大丈夫?」発言から一つ下げ〝6〟に
〝6〟を食べながら
「あー、7にしとけばよかったなぁ」
周りの意見に流される性格がここでも勃発してしまいました
でもね、
「また来る理由ができた」
「6も食べられた!もし7を最初に食べて満足したら、6は一生食べてなかったもんね」
そんな前向きな気持ちが勝ったのでした
前向きな気持ちは後悔をなくしてくれたようです
また行くね!
ごちそうさまでした
皆さまの心が
少しでも穏やかになりますように![]()
最後までお読み下さりありがとうございました![]()
ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡
「秘書検定ってどんなもの?」
実際に解いてみよう!
過去記事からどうぞ↓
経験者ならではの解説付き!
長期出張から戻った上司への対応問題です↓
秘書の醍醐味〝スケジュール管理〟についての問題です↓

























