50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

在宅ワークだから始められるサブスク

 

在宅ワークの仕事もするようになってまだ一ヶ月そこそこ



一日中、在宅ワークに精を出しているのではなく

他の用事で外出もしながらなので



朝は、着替えて軽くメークも寝ぐせも整えます






在宅ワークを始めるにあたって同時に始めたこと


それは、ファッションのサブスクです!





家にいて仕事をする在宅ワークは、

服装なんて適当でよさそうですが


ついゆるんでしまいそうになる気持ちを引き締めるために

始めてみました








そしてもう一つの理由



今までに着たことがない挑戦したことがない服を着てみたい


そう感じたことはこれまで何度もありました



 

でも、失敗しそう… 



挑戦したい気持ちにブレーキをかけていたのは

失敗した時のお金や服がもったいないという気持ち




でも、

専門の人がある程度私にあった服を選んでくれるならもしかして?



失敗だったら返せばいいし

買うわけじゃないしリスクは少ない



もしかして、

少し派手なものが届いても家で仕事着として楽しめばいい


↑在宅ワークを始めた私にはこれが大きいです





ずっと抱えていた気持ちを解消し

かえって楽しめるんじゃないかと思わせてくれたことが


始めるきっかけになりました








私が選んだサブスクは

自分のサイズや好み、利用するシーンなどをを登録しておけば


それに合った服を送ってくれます



ここでやってしまいがちなことは

好みを今までと変わらない答えにすると

挑戦出来なくなるので


少し勇気を出すことです




今回は、仕事でも着られるようにチョイスし

どんなものか様子見ということも兼ねて

好みを答えたので


私の中ではオーソドックスなものが届いたという感想でした




長袖はほぼ出番がなく

他は3、4回着ました





身長が高いので

そこをどうクリアしてくれるか


あとは、これから数回にかけて

味わったことがない高揚する気持ちにさせてくれるかどうか



それを含めて

続けるかどうか判断しようと思います






返す時は簡単

服と一緒に梱包されて来た袋に入れて


返し方を選び返送するだけです




先日初めて返した時は

クロネコさんの集荷を選択しました


とても簡単に返せたので返すストレスはゼロです





在宅ワークとともに始めたサブスクが

在宅ワークに色を加えてくれることを期待します




在宅なのに

あえてファッションのサブスクを始めてみるのは

案外楽しそうです





 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください