50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

カフェへ行くタイミング!


〝週一でカフェに行こう!〟




コロナ前に決めたことが、コロナによって打ち砕かれました



それによって、カフェ週一の行動はやめることにしました



行きたい時に行く!と気持ちを改めると、

変わってくることもあります





それまでのカフェへの思いは、


「増えて来ていたカフェで気になったお店を次々に周る」

 

でしたが、



最近は、行きやすいお店固定で訪問しています




•システムを知っているから、レジでの行動がスムーズ(事前精算とか、)


•それに、メニューを知っているからすぐに注文できる



•気に入っている席へ直行できる




このスリーポイントがそうさせています



一人だから勝手気ままに行動できるので

一人カフェは大好きです



ただ、そんな私

一人飯はいつまでも堪能できない






モーニングくらいならイケるけど、


しっかりとした食事を一人で食べる楽しさをまだら見つけられずにいます












カフェに行くタイミングは変わったけど

一人飯の突破はまだのようです




 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください