50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

食べログで探したお店に辿り着いたものの…


食べログと、Googleマップを使って

食べたいものと行ってみたいお店を検索し、向かうのは


当たり前のようになりました




しかし、必ずしも満足を得ることはなく

印象と程遠い結果になることもあります





今回は、ランチ時にお好み焼きが食べたくなったことで起こったことです




どうしてお好み焼きなのかは

一緒にいた人がお好み焼きが好きだから、


ただそれだけでした





「そう言えばお好み焼き好きだよね」



そんな話から探したお店





急きょだったこともあり

あまり調べる時間もなく、その時いた場所から程近い場所にあれば行こうかな…


そんなノリだったのも結果を左右したのだと思います






Googleマップを使い、12〜3分歩き辿り着いたので

Googleマップに、まずは感謝!



そして入店し、お昼時に席もゲットできたので

その時もGoogleマップに感謝!でした





どんなお好み焼きにしようかと選んでいたら


ホールの方に

〝すみません、ランチ時間はお好み焼きやってないんです〟と

 




よくよく考えればそうですよね

お好み焼きは時間がかかるので回転率は良くない


ランチ時間に他のメニューを提供しようと思うのは

経営目線では正解なのでしょう






そういえば、

一番行きたかった〝お好み焼き店〟は、

ランチ時はやっていなかったので


それも、経営的には正解なのかもしれません





なるほど

次からは、お好み焼きは夜に食べることにしよう



他のお店に行くのも面倒だったので

ランチメニューを見ながら、そう思った時間でした





気持ちを切り替え、

サバの味噌煮定食にしました

とても美味しかったので味の面では満足



気持ちの面では

『お好み焼きはおあずけ』となりました








 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください