50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

駅近事務所のデメリット…に工夫をするフリーの身

 

現在、請け負いの仕事先の2社は

便利な駅近

 

image

 

 

とは言え、駅が近いというのは企業やお店が多くて賑わっているだけで

 

 

 

仕事という面から考えると

 

訪問側にとっては、場所柄駐車場は有料になるケースが高く

なにかと時間が気になります

 

 



大企業なら、料金など気にせず近くのコインパーキングに停め

経費精算で経理に回せば済むところですが

請け負いで仕事をもらうフリーの身にとっては

少額な駐車場代も大事なお金(大企業でも大事ですけどね)

 

 

image

 

だから、

打ち合わせの後半、話中なのに

 

〝もうその話終わったよねー、そろそろ切り上げて、〟

 

と思うこともしばしば

 

 

 

‘’ケチだなー私…‘’

 

 

そう思っていたら、請け負い先の社長さんも

 

「この事務所とてもいいんだけど、駐車場がね」

 

と、なんとも不服そうでした

 

 

 

‘’社長でもそんな感覚あるんだね‘’

 

心でボソッとつぶやいた次第です

 

 

 

 

その社長の契約駐車場は

私が停めていた時間制の有料パーキングのそばでした

 

 

私がよく停めるパーキングは

提携先のお店で買い物をしたら2時間無料なのですが

 

なんと、買い物の金額は全く関係がなく

100円でもいいのです

 

 

一階にあるコンビニや百均で、飲み物や文具を買えば2時間停められる、ということ

 

 

 

雑談のついでにその情報を社長さんに話したら

 

👨〝毎日事務所にいる時間が仮に2時間だとしたら、

30日で3000円で済むってことだよね〟

 

 

👩〝はー、そうですね〟

 

 

 

 

社長、

明日にでも、私と同じような行動をとるような気がしてなりませんでした

 

 

 

フリーで働く人の経費削減としての工夫を社長が真似る?なら、

せっかくだから私は社長から何かを真似てみようと思いました

 

行動力?

ラフさ?

 

なんだろう…

 

 

 

 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください