じゅんぺいです。
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元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!
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駅近事務所のデメリット…に工夫をするフリーの身
現在、請け負いの仕事先の2社は
便利な駅近
とは言え、駅が近いというのは企業やお店が多くて賑わっているだけで
仕事という面から考えると
訪問側にとっては、場所柄駐車場は有料になるケースが高く
なにかと時間が気になります
大企業なら、料金など気にせず近くのコインパーキングに停め
経費精算で経理に回せば済むところですが
請け負いで仕事をもらうフリーの身にとっては
少額な駐車場代も大事なお金(大企業でも大事ですけどね)
だから、
打ち合わせの後半、話中なのに
〝もうその話終わったよねー、そろそろ切り上げて、〟
と思うこともしばしば
‘’ケチだなー私…‘’
そう思っていたら、請け負い先の社長さんも
「この事務所とてもいいんだけど、駐車場がね」
と、なんとも不服そうでした
‘’社長でもそんな感覚あるんだね‘’
心でボソッとつぶやいた次第です
その社長の契約駐車場は
私が停めていた時間制の有料パーキングのそばでした
私がよく停めるパーキングは
提携先のお店で買い物をしたら2時間無料なのですが
なんと、買い物の金額は全く関係がなく
100円でもいいのです
一階にあるコンビニや百均で、飲み物や文具を買えば2時間停められる、ということ
雑談のついでにその情報を社長さんに話したら
👨〝毎日事務所にいる時間が仮に2時間だとしたら、
30日で3000円で済むってことだよね〟
👩〝はー、そうですね〟
社長、
明日にでも、私と同じような行動をとるような気がしてなりませんでした
フリーで働く人の経費削減としての工夫を社長が真似る?なら、
せっかくだから私は社長から何かを真似てみようと思いました
行動力?
ラフさ?
なんだろう…
皆さまの心が
少しでも穏やかになりますように
最後までお読み下さりありがとうございました
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