50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

アラカン、ダブルヘッダーで働いた日

 

学生時代に、部活でダブルヘッダーで試合がある時


どっちの試合も調子良く動けた日とそうでない日があったのを覚えています

 



高校生のような若い時でも

朝はのらないな、午後はなんだかだるいな


一日の中でも波があるような気がします






昨日のダブルヘッダーの仕事は

簡単に言えばフルタイム、ということになるのですが


午前、午後の仕事内容が違う

また、働く場所が違いなおかつ午後は遠出

しかも、立ち仕事



こうなるとアラカン、気力でやり切ったものの


帰りの運転はやや荒くなるのを抑え

途中の渋滞で希望の帰宅時間を諦め



そういえば…

と、仕事で必要なものをダイソーに立ち寄り買い

さらに帰宅が遅くなる



もうクタクタ…でした




アラカンにこんなダブルヘッダーは向かないのかもしれません




玄関に脱ぎ捨てた運転中のスニーカーと仕事用のパンプス





お疲れさま


そして、ありがとう




 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください