50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

労働者達の知恵 



何年ぶりだろう

ハンブルグステーキ♪



ステーキハンブルグステーキ


ひき肉につなぎの材料を加えて調味したものを小判形、丸形などにして焼いたもの


ドイツのハンブルクで、労働者たちが安価な堅い肉をひき肉にして焼いたのが始まり





日本の今のこの物価高と給料が上がらない状態は


労働者達が

知恵を引き出して維持させることで成り立っているようなもの




労働者は強いな







写真は150g


もっと食べられたな、と思う量でしたが

セットにするとプラス200円でライス、サラダ、スープが付くので


大満足!



セットのスープはコンソメですが、ポタージュにすると+50だったかな?



次は、

ライスなしで250gを注文するのもいいかな…




後ろにいた男性は

200gにナポリタンを追加していました


ライスではなく、ナポリタンにするところが

常連さんを感じさせました




夕方早めに入店したので

一組しかいませんでしたが、

帰る頃には店内がお客さんで賑わっていました





ハンブルグステーキが人気のお店ステーキ




レンタカーで海外の方もいらっしゃり

国道沿いではない入り込んだ場所なのに


ナビのおかげでしょうか

どこにでも行けてしまう世の中




最近は、隠れ家的なお店さえも

国内外問わず、さまざまな人の姿が見られます



 



 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください