50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

年度終わりにほっこり感じた話


今日は、

天気はそれなりにいい日の何度始めの日



昨日は3/31、

そう年度の終わりの日でした



あまりそうは感じずに帰宅

その帰宅途中、7〜8人の高校生が目の前に現れて


車を運転していた私は歩行者優先ということで


〝お先にどうぞ〟と譲りました



まあ、運転手にはよくある当たり前の交通ルールの行為です




ほとんどの高校生は、そこを当たり前に横切りました


すると、

最後に横切った一人の高校生が、振り返っで深々と礼をしてくれたのです


高校球児が帽子をとってグラウンドに深々と頭を下げるあの行為です




ほっこりしながら


〝いいな、これくらいの時〟



ある程度の年齢になった頃から

こんな行為はもうできなくなりましたね

初々しさが感じられ、こっちまでニコニコ!

 



年度末にいいものを見て

ほっこり気分で締められました


 

 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください