50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

働き方で変わるもの


お世話になっている方へのお礼の品を買いに出かけ

ついでに私も欲しいなと思っているものを見てきました




どちらがメインなのか分からないけど

お世話になっている方へは、恒例の品のため即決定します




自分のものはぼやーんとしたイメージのまま出かけることが多いため

なかなか決まらない羽目に陥る


これいつものこと…




地方ならでは?の、


必ずしも店舗にない、取り扱いがない

なんていうことがあります



なので、

つい、はっきりきめることなく出かけてしまいます




あれこれ店員さんを巻き込み、もう少しで購入というところで

ブレーキがかかる時


こんな時は、一旦仕切り直すことも私にはあります






家に帰り、本当に必要か頭を冷やす時間


これでもし本当に欲しければ再度出かけることは苦ではありません

 




先日もそうでした


家で落ち着いてもう一度考えると

購入しないことの方が多く、必要ないな、よかった買わなくて…と




すると、「必要のない理由」が飛び込んでくることがあるんです、不思議と






今回は、働き方の変化による理由です


春ということもあり、仕事にもらどうやら変化がありそう




A4サイズのファイルを持ち歩くことがままあるので

そのサイズのカバンを新調しようと思って探しに探していた矢先の買い物



働き方の変化により

A4サイズのバッグでなくてもよくなるかも…




ということで

購入スレスレのバッグは仕切り直し!になったのです



もし購入していたら

必要のないものとしてのカテゴリーに入れられてしまっていたかも



せっかく買ったのに箪笥の肥やしになってはもったいない




本当に、あの時ブレーキをかけてよかった


今は、そんな気分です





さて、働き方がどう変わるのかはまだ分かっていません


持ち歩くバッグがどんなものになるか

楽しみでもありますが、正直複雑です



 

 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください