50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

環境が変わる春だから生活を見直す〝手放すもの〟


3月ももう終わりそうですね

年度が変わります




子供の進学や就職などでバタバタしている人を見ると

とても懐かしい


あの頃を振り帰ると感慨深いものがあります




子供の頑張りはもちろんですが

その横で伴走していた自分をもとても懐かしく思い出します

 


あの頑張りはもうニ度とできない

 

そのくらい頑張れました




変化の大きい季節の春

雪溶けでウキウキする反面、苦手な季節です





振り返ると

5.6年単位で生活に変化があったことに気づきました


3年くらいのときもありましたが



10年一昔とはよく言ったものです




10年の間に

自分がどんな日々を送ってきたかを考えるとびっくりします



これからの10年

そしてまた10年先に何がどう変わっているのか想像すると



今までとは全く違うことが予想されます







今までは子供のこと、家族のことが大きく生活の大半を占めていたけど


これからはメインが自分のことのような気がします




そして、だんだん下降していく体や生活にどう向き合うか

どう対抗していくか


想像は怖い部分もあるけど

今より少し身軽にする必要があるような気もします




生活の中で

今までやってきたものの取捨選択を

この春にしてみようと思っています







 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください