50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

〝あなたはどんな人?〟にどう答えますか?


あと数ヶ月で、働き方が変わりそうな予感があります



場所移動なのか

働く時間が減るのか


新しい職場?なのか



それとも

そのままなのか…

 



それによって生活はかなり変わります




仕事に生きているとは思っていないですけど

仕事が生活にもたらす影響は大きいですね








〝あなたはどんな人?〟

という質問に


外国人は

好きなことや性格、思想などを挙げるといいますが



日本人は、どこで働き何を仕事にしているかを話す人が多い

と聞きますます




それだけ仕事に情熱を持っているとも言えますが


生活の大半が仕事になってしまっている現れでもあるのかな


そう思います

 



仕事を取ってしまえば何もなくなるかのように感じる人は

純粋な日本人かもしれません




たとえ仕事に急な変化があったとしても、うまく対応できる人でありたいです







私にはどんな変化が訪れるでしょうか




 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください