50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

 体験しておきたかったこと



3.11から数日が経ちました



防災訓練はなかなかやれるものではないのですが

機会があるなら、やっておきたいものの一つです



組織に所属しているなら

定期的に訓練をすることがあるでしょう



年に一度、とは言わないで

やれるなら何度でもやっておくべき




休みの日を利用して行ってきました





その前に、腹ごしらえ





お腹がいっぱいになったところで県の防災学習館へ





家事や地震の時に

どう行動するかを学べます



水入りの消化器を使って実際に初期消化活動を体験したり


地震体験では

東日本大震災の仙台の揺れを体験



そして最後に、煙中体験



館内を案内してくださる方がいます

クイズ形式で説明や注意点などを教えてくれるので


ただ回るより防災について知識がつくので

とてもためになります




さすが県の学習館

防災に対する知識を身につけてほしいということで作られているからでしょう


防災シアターやQ&Aコーナーなど

かなり楽しめる作りになっています




故障で休止していた〝地震体験コーナー〟が再開したタイミングで行けたのでよかったです

 




随分前から体験しておきたかったことなので

有意義な日となりました

 

 

 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください