50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

自分だけのオリジナルを知り、大事にする





人には長所があれば短所もあって

それがクセになったり、こだわりになったり


いい方向にもっといけば、専門性を身につけられたり




そうしたら

◯◯をさせるなら〜さん、と任せられたり頼られたり



長所も短所も

いいところが見える位置から見たら

全部ひっくるめて〝自分だけのオリジナル〟なわけ


だから、そこは大事にしたいです

 




短所が表に出て、それで人とぶつかりうまくいかないことがあったとしても


嫌な思い出にするのではなく




時間をおいて、少し落ち着いたら

どうしたらよかったのかを考えて、


次に、それを反省した行動に移してみる




それができたら

自分は成長したということ


短所のせいで起きた問題も解決し

短所だった部分が少し成長し、長所に近づいているかも









完璧な人はいない

行動をして少しずつ成長できたら


いつか、

以前ぶつかった人ともまた普通に話せる日がくることがあるかも




 

そこには

嫌な思い出も笑って話せるようになっている自分がいます





長所や短所を含めた自分を知り

オリジナルな自分を大事にしながら


行動を振り返り

つまづいたことも成長の糧として活かせたら



未来が開けそうですね






 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください