50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

若者の中に一人ポツン…ができますか?





新人さん向けの研修


これには社会人経験がある途中入社の方も参加されています



学び直しで

社会人としてのアップデートにはもってこいだと思います




長年働いていると

新人の頃と比べて一生懸命さが抜け落ちてしまうのは否めない


よく言えば、要領が良くなり手際が良くなる

でも、悪く言えば手抜きやサボリを覚える



もう一度原点に立ち返るという意味で

学び直しってとっても大事です








とはいえ


新人さんだらけの集まりの中に

自分だけ一人、どう見たって新人じゃないでしょ


という姿の自分がいるのは、第三者が見ていることを考えると

いたたまれない気持ちになります

 



そんな中でも頑張れる人を、私はとても尊敬します

 





ある日の研修で


どう見たって社会人を何年も経験してきました

という方が、

若々しい18歳や20歳くらいの方と肩を並べて学んでいる


その姿が、とても眩しかったのです





参加者の年齢を告げても、それでも参加する気持ちは変わらずだったようです



たまたま私が担当するラインに座っていたので

何かと気になる…


分け隔てなく参加者には目を配る必要がありますが、

つい応援したくなる気持ちがマックス!!




がんばれ!!




私にはできない

若者の中に一人ポツン


それができる人をとても尊敬します





 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください