50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

美容室で知った!私の髪ってどんな髪?


いちご🍓




2ヶ月ぶりに美容室へ


三都県を股にかけ仕事をする美容室オーナーと

私との予定がようやく合い、夏ぶりのご対面でした



↑私、こんな髪です





〝お久しぶりです〟

ご挨拶からスタートしました



予定が合わない時は

もう1人のスタイリストさんにやってもらっています



ぴょんと跳ねた髪を可愛らしく思う私と意見が合い

髪が少し跳ねるようにカットしてもらいました




オーナーさんは、毎回ヘアスタイルが変わるので

とても興味深く質問




ニコニコ〝毎回ヘアスタイルが変わっている印象ですけど…〟


✂︎〝僕ね、よく変えるんですよ飽きるので…〟




そしていつからか綺麗なグレーヘアになっているのが羨ましくもあり


ニコニコ〝綺麗なグレーヘア!私もいつかそうしたいと思う〟


✂︎〝◯◯さんはたぶんならないと思う〟




いつかグレーヘアに、と

グレーヘアに少しばかりの憧れがあった私にはショッキングな言葉でした



聞けば

〝僕は30歳の頃にはもうこれくらい白髪があった〟と

私の頭頂部にある白いものを指刺して言ったんです




私の少しの自慢は

白髪が出始めたのが遅いことと少ないこと



髪が硬いことが小さい頃からのコンプレックスでした

そして、「髪が硬い人は白髪になりやすい」という

どこかの迷信のような話に



〝私も真っ白になるんだ…〟


そう思い込んでいたので

オーナーさんの言葉にはとてもびっくりしたのでした




さて、

将来、グレーヘアにはならないということは


ずっと染め続けるかどうかを

また自問しなければならない、ということ




どうしたらいいかな…





自分の髪質を美容室で知った今回の出来事は、


将来の自分の思い描く姿をガラリと変えるような出来事でした






 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください