50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

比較しない、やると決めたことを着々とやるだけ

 

異業種の方との打ち合わせに参加すると

〝みんな頑張ってるなー〟と、自分と比較してしまうことがあります

 


自分はみんなより…みたいな気分になる





でも、自分が芯を持って行動していたり

よくよく考えて決めたことなら


他者と比較して

他者より自分が劣っているなんて考える必要はない



他の人だってそう思っているかもしれないし


何より、

異業種の方達と打ち合わせをしている自分は


誰かが見たら

頑張ってるようにみえるかもしれない




自分の頑張りは

他の人の頑張りとは馬力が違うし


馬力も人それぞれ




勝手に比較するのはやめよう



そう思う日でした





やろうと決めたことを

着々とやるだけ







 

 

 

 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください