50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

春からの日常のために慌ただしく過ごす 


ベジファーストは定着しています


春は、いつからか苦手です

 


雪が溶けてウキウキする気持ちと

別れの寂しさや新しい出会いで感じる緊張



家族の変化は

変化のない自分にも大きく影響し

一緒になって喜ぶ事以上に、悩んだり心配したりする事が多い季節

 



だから、春を迎える前の今この時期は

そわそわ慌ただしいです




春になりなんとか動き出してしまえば

その悩みや心配事は少しずつ解消される事が多いのだけれど



それでも気持ちのどこかで

小さく燻ったまま、それが噴火しないように

願う日々






何があっても対応できる心は鍛えてきたはず

体調に気をつけてこれからも過ごす、と決めたら


自分の視点をどこに置いて生活していくのかが見えてきました








話は変わりますが、



確定申告は終わりましたか?

申告が終わると、スッキーリしますよね




溜め込んでしまった書類の整理をしていると、

この瞬間はいつもより書類整理が楽しい?と感じませんか?



スッキリ整理された書類達も喜んでいるはず



いつも整理された机は

仕事が捗りそうです



仕事のためにも、今の状態をキープしたいですね





 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください