50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

久しぶりに会う友達とはこんな楽しみ方を




年に何回か会う、数年前に知り合った友達

その友達とは、初対面の時から何か気が合うのでした


この年齢になると新しい友達はできづらく

そういった意味ではありがたい存在です



どうやら去年は会っていなかったみたいです

久しぶりに会う予定にしていたその日は

天候に恵まれず、時々吹雪くそんな日でした





彼女は優しく、いつも穏やかな笑顔で登場します


〝久しぶり〟と言い

お店に入り座ると、〝はい、少しだけど〟と

ちょっとしたプレゼントをくれます


そのプレゼントのセンスの良さにいつも驚かされ

私の好きなものを熟知しているように感じます




毎度、〝私も何かを〟

と思うのですが


せっかく用意したものを忘れて行ったり

家にあるお菓子を食べきれないことでお裾分けしたり



思えば、センスなーい!と、反省の極み

 

 

用意したものをカバンの横に置いたのに忘れた時は

情けなさでいっぱいでした

 





ちょっと前に会った時も、プレゼントをもらい

家に帰って早速開けて食べたら


〝おいしーい!〟



もっと食べたくなって購入しようと検索したくらい





忙しさで、検索だけに終わっていたそのお菓子を

偶然にも出かけた先で目にしたのには

またびっくり!


びっくりと同時に同じ物か裏を見て確認し、

即手に取り予定していなかった買い物をした私の姿を家族がまたびっくりして見ていました

(あんぐり)




だって、

スーパーや百貨店ならともかく


そこはスキー場に隣接しているホテルのロビーなんですから

びっくりなんてもんではなかったのです



ロビーへはトイレを借りに入り、

家族が出てくるのを待ちながら、ぶらっと立ち寄った土産物を売っている売店にあったのですから


私こそびっくりなわけです




お家でのホッとタイムに美味しさを噛みしめようと

自分用に買いました





久しぶりに会う友達には

気負いせず、でも気持ちをこめたプレゼントを持参する


例えば、

自分が最近気に入っている物や

地元で美味しいと評判のもの



帰りに荷物にならない程度のものにすることがポイントですね

買った時、数が多い大きな箱に入ったものなら

小分けにして小さな袋に入れてわたせば

相手の負担にもならないですね!



こんな楽しみ方は、とてもなものですよ!




相手が喜ぶことを

さりげなくできる


いつまでもそんな素敵な女性でいたいですね





 

 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください