50代アラカン元秘書によるブログです。誰かのお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

サムネイル
 

じゅんぺいです。
今日もブログにお越し下さりありがとうございます♪


元秘書、研修講師アシスタント、時々セラピスト、孫の笑顔が大好きだけど時折イラつくことあり!

 

ここのブログでは、
秘書、マナーのことetc 日常のあれこれを書いていきます!
よろしくお願いします🌿

 

 

⭐️今日のブログ⭐️

 

丁寧な仕事こそ時短に繋がる




長いこと通っていた歯医者ですが

問題部分はようやく治り、落ち着きそうです


とても丁寧に治療してくださり

今までにない満足感でいっぱいです



私の要望を聞き、歯科医としての意見を含めた治療方法を提案してくださり




器用そうなその手先で、


これまでに感じ、我慢してきたものなどを

全く違和感なく、心地よく治療を進めてくださいました



毎回、〝ここを選んでよかった〟という気持ちにされ、セカンドオピニオンって億劫だけど

その必要さを実感しました





加えてとてもびっくりしたのが

仕上げです



実は、仕上げる時にも希望を伝えていました

それに沿って、細かい仕事を丁寧にする姿は

職人技を感じさせられるほど


噛み合わせや舌の当たりなど

バッチリ!



〝こんなことない〟そう発言せずにはいられなく

歯科医の先生にもお伝えしたくらいです




これまでは、仕上げに納得のいかない部分が多かったのですが


〝慣れれば〟という言葉で解決方向に持って行かれていました


確かに、

口の中は最初こそ違和感を感じても、次第に慣れます


口に限らず、人はいろいろなものに離れる生き物です




でも、もしかしたら体の歪みや体調不良に繋がっているかもしれない、ということを考えると

悪いことに慣れてはいけないと思うのです



〝慣れれば〟ではなく、〝今感じている違和感をなくす〟ことに徹することです








今回の私が体験したように、


丁寧な仕事は、

一見時間がかかりそうですが

その後の手直しや調整、やり直しがなく


結果、時短になるのです




早く仕上げようとすると、かえって失敗したり

上手く仕上げられないことがあります


そんな時は、焦らず、敢えて丁寧に仕事をすることです




丁寧さは、時短にもなり、いい仕事へ導いてくれます!





豆まきをしましたか?

数年振り?いや初か?鬼役をしましたー!



〝◯◯の心の中にいる鬼はそとー!〟と^_^💧





 

皆さまの心が

少しでも穏やかになりますように気づき

 

 

 

クローバー最後までお読み下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 

 

 

 

 

「秘書検定ってどんなもの?」

実際に解いてみよう!

 

過去記事からどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください