外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


テーマ:
「4月にエリッククラプトンが来るぞ~!」

えっ、またコンサート?

昔、ギター好きだった旦那様。ギターの神様エリッククラプトンのコンサートに行きたいみたいなんです。

どこでエリッククラプトンのコンサートがあるかというと、東京の日本武道館。そうなんです。今年、クラプトンは、東京の日本武道館だけで5日間やるのですが、地方公演は無しだそうです。



日程はこんな感じ。↓

ERIC CLAPTON LIVE at BUDOKAN 2019
2019年4月13日(土) 日本武道館 開演18:00~
2019年4月15日(月) 日本武道館 開演19:00~
2019年4月17日(水) 日本武道館 開演19:00~
2019年4月18日(木) 日本武道館 開演19:00~
2019年4月20日(土) 日本武道館 開演17:00~


私が心配なのは、チケット料金。Bon Joviの時は、5万円でしたからね。

ちなみに、クラプトンのチケット料金は、S席15,000円A席14,000円

最初のチケット先行予約が、1月21日(月)午前11時から始まるようです。

旦那様は「どうしようかな?買おうかなぁ~?」なんてとぼけてますけど、私にはわかります。私の直感ですが、旦那様は買うつもりです、絶対!

どうなることやら。また、結果報告しますね!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村







テーマ:
サプリ収集家の旦那様。

またまた新しいサプリを買って飲んでいました。

今回はコレ。↓



最近は、マカばかりです。理由は、中高年の男性にありがちな事かもしれません。旦那様もサプリを当てにするようになったのかなぁ?

効果については、私の印象では、「ちょっとあるかな」と思っています。lol

ゴシップ記事じゃないので、詳細には言えませんが(苦笑)、「最近は以前よりも」という感じです。lol

以前は、にんにく、卵黄、玉ねぎ、黒酢などでした。その時は、一般的な体力を含めて、特に何も感じないと旦那様は言ってたかな。私も一緒にいて、特に変化は感じませんでした。

私もサプリ女王なのですが、効果のあるサプリに出会うって低い確率だと思っています。だから、頻繁に色々試してみるんですけどね。まぁ、サプリの効果なんて個人差があるのは理解しています。

私の個人的な意見としては、旦那様にはマカが合っているような気がします。

これ以上コメントすると、官能小説になりそうなので、今日はここまで!OMG








テーマ:
娘は、1月で3歳と3カ月。

言葉の発達も含めて、順調に成長しているとは思いますが、一つだけ気がかりなのが「オムツ」。まだ、オムツがはずれる気配すらありません。

大も小も、まだオムツの中・・・

いつまで、オムツが続くんだろうと、ちょっと心配になります。

既に、幼児用の便器は買って準備してあり、ちょっと練習してみようと誘ってみるのですが、泣きそうな顔をして「いや、いや・・・」と強硬に拒みます。「ちょっと座ってみて。」と座らせたら、泣き出してしまいました・・・

保育園の先生に聞いてみると、保育園では、便器にはおとなしく座るそうなのです。でも、肝心の用は足さないのだとか??? 



それでも、ちょっとした変化はあるのです。

「ウ〇チが出た。」「お〇っこが出た。」は言うようになってきました。事後報告ですが、オムツを替えようとか、気持ち悪いままではいたくないなどの感情が芽生えてきたのかと推測しています。

オムツを外す平均時期といったら、ちょっとおおざっぱ過ぎるとは思いますが、一般的には、3歳3カ月ならは、もうオムツをはずしてもよい時期じゃないのかなぁ。

旦那様は、こうなったら、娘がおトイレの中で楽しめるように、キティちゃんとかのポスターとかグッズを置くか、娘がトイレの中にいて心地良い環境作りが必要じゃないかと言っています。

また、私がトイレに入る時、娘も連れて入ってはどうか、とも言っています。

それも一理ありますかね。

みなさんは、どうやって、幼児のオムツを外す練習をしましたか? 良いアイデアがあったら教えてください!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村







テーマ:
昨夜、旦那様が帰宅するなり、「何じゃ、これは?」と玄関で大声を出しました。

何だろうと思い玄関に行くと、旦那様が床を指でさしています。そこには、3歳の娘のコートが脱ぎ捨ててあったのです。「お前、子供の生活習慣を真剣に考えたことがあるのか?」と、旦那様は烈火のごとく怒っています。



そういえば、旦那様が娘と保育園から帰って来た後は、必ず4つの事を徹底しています。

1つは、靴をキチンと揃えて家に入ること。
2つ目は、コートを自分でハンガーに掛けること。
3つ目は、リュックをベッドルームに置くこと。
4つ目は、手を洗うこと。

最近では、靴をそろえることも、コートをハンガーに掛けることも上手になってきました。

昨日は、私が娘を保育園に迎えに行きました。考えてみると、家に入った時、娘は、靴もそろえなかったし、コートは脱ぐ捨て、手は食事の前に私が洗わせるまで洗いませんでした。

娘は、3歳とはいえ、誰と一緒にいるかで、行動パターンを変えているってこと?つまり、ママは舐められているってこと?

「いいか、お前の靴、コート、バッグを見てみろ?」と旦那様。

えっ、私の?

よく見ると、私の靴は脱ぎっぱなし、コートはキッチンの椅子に掛け、バッグもキッチンの床に置きっぱなし・・・ これって、娘の行動パターンと同じ・・・

「いいか、子供は親を見て育つし、生活習慣も親の生活習慣が身に付くってこと。まず、親が手本を見せろ!」

娘は、単に私を見て行動していたに過ぎなったのですね。

旦那様は、娘と帰ってきた時には、娘と一緒に靴をそろえ、自分の部屋にバッグを置いてから娘に同じことをさせて、コートも自分のを掛けてから娘がマネするのをジッと見ています。

最初の頃は、幼児にそこまで厳しくしなくてもと、心の中で旦那様に反発していました。でも、やっぱり、娘の成長を長い目でみれば、どうやら旦那様が正しかったようです。

規則的な生活の習慣づけのコツは、まず親が手本を見せて、子供にやらせてみることなのでしょうね。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村







テーマ:
お正月も終わり、そろそろ普通の生活に戻り始めました。

特に、普通に戻る必要があるのは食生活。大晦日から1月3日まで、もう明らかに食べ過ぎ飲み過ぎです。

私の食べ過ぎに拍車をかけたのが、大好物の「蟹(カニ)」!タラバガニのとげのある脚もへっちゃらです。



カニはやっぱり美味しいです。



旦那様から「もういい加減にしろ!」って言われるくらい食べました。OMG

寝る頃になると、食べ過ぎてお腹が痛くなって、何度もトイレに行くはめになりました。1年に1回ですから、一瞬の腹痛が何って感じです。

でも、正直なところ、今の私は完全に正月太り。今までの涙ぐましいダイエットも、この4日間で台無し・・・

さて、本気で普通の食生活に戻らないといけないけど、冷蔵庫には、まだ食べきれていないズワイガニが残っているんだけど。OMG









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス