『せいしょこさん』

どうしてこんなにも親しまれているのか?

子どもの頃から

ギモンだった

 

通ってた小学校の校区では唯一

十何年かに一度だけ

お祭りに出られるという限られた地区の

ローテーションに入ってて

たまたま十何年に一度というのが

小学生の頃に回ってきて

自分の希望とかではなかったような氣がするけど🤣

せっかくだからと地域のお祭りに出て?

朝と昼、夜とワイワイした思い出がある

どうしてこんなお祭りあるんだろー?

とか

なんとなく思ってたら

こたえが何十年越しに🤣やってきた⁉️

 

 

ようやく謎がとけたような感じで💡

 

 

ある時

念願の引っ越しをして

全く知らなかった

その地域では

せいしょこさんの歴史の場所があり

その頃は大切に受け継がれていて

(今はメインにはなってないかもしれない?

すっかり英字4文字のところが

大々的に取りあげられ…バブル?とか言われてたけど

最近はあまり📺でそんなに言ってないような?)

地域の説明によく書かれていて

何度も目にして

興味深くて印象に残る場所がある

 

その地域へ引越後

行った方がいいと言われてて

すごく氣になり必ず行こうと

思ってた神社へ

占星術の講座とともにウキウキワクワクで行き

拝殿でお参りしてると

空気感がかわり

どうしたんだろう?

と思ったら神社の方が出てこられ

どこからこられたんですか?

と尋ねられ答えると

 

清正は時の権力者に◯入りまんじゅうでデスされたんですよ

という旨のことを

念押しのように3度繰り返し聞いて

💥(O_O;)マジっすか

 

これも印象に残り忘れられなくなっただよ

わたしは結構色々すぐ忘れるタイプだけど

これを3度聞いたら忘れられるはずもなく

 

どうしてだと思いますか?

能力があり賢かったからですよ〜

のようなふうにお話くださり

そうなんですか〜と

その時はどうしてそんなにわたしに

重ね重ね言われるのだろう?

とよくわからなかった🤣

 

まさか

このようなことが

メッセージだとかは思えなかったけど💦

あれはメッセージだったんだなぁと

感じられる😅

 

 

今年

引越からまた舞い戻り

場所の名前に惹かれて

行ったことのない場所へ行ってみると

せいしょこさんと関係がある所で

そんな場所なのかーとなり

口コミをみてみると

とても興味深く

 

 

石工の生計、

豪胆な割には何事にも慎重に配慮すると云われる伝承、

領民のことを思いやり

など

せいしょこさんと

今でも

親しまれるのはこのような

人柄からなのだろうなぁと

思わずにはいられない

 

 

それから

以前ヒーリングさせて頂いて

土地が動いた件など

とても氣になり

グルグルしてみると

 

なんかホントに

せいしょこさんって凄い人なんだなぁと。

お城🏯だけではなく❗

わたしが一時期引っ越した場所の一部だけでもなく✨

最近はあまり新聞見なくなったけど

今年たまたま

見た日のところには

 

 

スケールが違う❇️

感覚が違う❇️

あちこち人々が助かることを

やってくれてるのです💡

あまり農作物がとれず

年貢の取り立てが大変だったであろう

そんな時を知らない

(だから時の権力者に…なるほど納得です)

わたしたちは

せいしょこさんはじめ

この時の人々のおかげさまで

食べ物に困らない幸せな生活ができてる

ということでございます

感謝💗感激

 

知らないことはきっとまだまだある!

 

 

せいしょこさんのような

この国の民のことを考えてくれる

頼れるリーダーに

今📺で話題の選挙では

📺の扇動に惑わされず

選ばれてほしいものと切に願っております

 

電池切れそうで投稿

 

 

追記

謎がございまして

せんきょというのはカタチだけなのか?

意味があるかはわかりませんが…

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、こちらの時

違和感でした。。。

元々決まってるのだなぁと…

 

 

 

 

 

おうえんに

ナントカふじんでハテナ?

と思ったらあちゃー⁉️

 

 

 

おうえんの👇

 

 

 

色々複雑そう…

 

 

まよいーまーよわされてカーニバール

に氣をつけましょ⁉️

とのことで

 

 

あれっ?メモメモφ(..)

 

 

 

大昔から

積もり積もって

訳ワカメという…

 

 

 

だから結局

この世は

壮大なこんがらがりだらけで

細かいことをいちいち氣にしてる暇はないのよ…

今のこの世で人としていられるのは

半分くらいだから🤣

ということで

よろしくない情報という

お知らせをずっと受けとってきてた

ということとわかった

 

このような

限りなく知らないことだらけのこんがらがりを

とにかく解放するために

潜在意識を光にするしかなかったのだ🤣

というところに行きついたワタクシ

でございます

 

 

やっぱり

わたしの特技はヒーリング

なので

わたしの場合はヒーリング❇️

ヒーリングを数回させていただき

そのような契約をされてるとは全く知らず

土地が動いた件から

調べてみたら

ご先祖様が土地を大切にしてこられてた土地なのだということがわかり

なかなか契約から動かなかったという

その土地が動いたことからも

見えない領域への働きかけがあってるという

学びがありました

せいしょこさんのことを

念押しのようにお話くださった神社の方や

せいしょこさんや

沢山の方々のおかげさまです

ありがとうございます🙏

 

 

そうでした

お参りしていたら

他に誰もいなかったのに

出てこられ

神社の方から

何かされてる方ですか〜?と

お声掛けくださったのでした

 

 

これまであちこち行きましたが

そのようにお声掛けくださったのは

その神社さんだけでした💡

 

 

古からのご縁があったりするのかなぁ〜

なんて

ロマンにふけたりして😀✨